※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。長くなります。我が家はアパート暮らしでスペースに余裕があ…

愚痴です。長くなります。

我が家はアパート暮らしでスペースに余裕があるわけではありません。
今度、息子の初節句があるのですが、私の両親から兜を買おうかと相談された際に、飾れるところも収納するところもないから兜はいらないと伝えました。両親とも兜だけがお祝いではないからねと私達夫婦の意志を尊重し、兜を買わないという選択をしてくれました。

お宮参りの時など両家が揃った時にも理由を添えて兜とかはいらないからと、再三伝えました。

なのに先月、義理の両親から、こちらで兜を買いますと連絡が夫に来ました。(私には内緒で買う話を進めたかったっぽいです)
嫁側が用意しないから買うって言ってるのと夫に確認したところ、そうではなく、義理の両親達がどうしても買ってあげたいということで買うことになったと言っていました。

ところが、夫に義理の父親から「一般的には母方の祖父母が用意するものですが、嫁の父母に言っても話が通じないと思うので私達が購入します」的な内容のLINEが来てました。

義理の実家は考え方が明治時代のど田舎者で、息子を妊娠した時からはっ?て思うことが度々ありました。

しかもスペースがないのも知っているのに、今時ガラスケースに入っているコンパクトのものではない兜を購入したらしいです。

今回は私の両親も侮辱されて悔しくて涙が出ました。ムカつきすぎて正直飾りたくもありません。先程宅急便で届いたのですが玄関に置きっぱなしにしてあります。

ささやかな抵抗で、先月私に内緒で話を進めたとわかった時から、みてねの方には最小限の写真で私の両親が買ってくれた洋服を着た写真しかupしてません。その他の何気ない可愛い写真は全部LINEで私の実家と共有しています。

ずっとむしゃくしゃしてたのでこちらで吐かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはむかつきますねー!旦那さんからハッキリと置くとこないから実家に飾っといてって送り返してもらえませんか?邪魔なものは邪魔なので。私ならそうします!

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね
しかも言い方も理由も嫌だし、飾るにも邪魔とか最悪じゃないですか
だったらせめて一緒に見に行って買うかお金だけくださいって感じです🤨
あれだけいったよね!?って旦那さんに頑張ってほしいですね😑

こちらからささやかな抵抗するならうちの地域は男なら男親が女なら女親が買う地域ですので普通とか言わないでくださいって感じです🥺

イリス

興味ないからいらない、とかではなく現実的に置けないもの買ってどうするつもりなんですかね…。
これぞありがた迷惑ってやつですかね?
じゃあまずそのご立派な兜を飾れる立派な家を買ってくれって私なら言っちゃいますねぇ。

deleted user

こちらの意見も聞かずに迷惑ですね。ご両親の事も侮辱するなんて腹立ちます😅
ガラスケースって割れたら危ないし困りますね。うちも兜にこだわりないですよ!
邪魔です😅

内緒で売ったら角経ちますね笑
旦那さんは両親には強く言えないのですか?

ママリ

ムカつきますねー😕!!
置くとこないって言いましたよね?
すみませんが、管理はそちらでお願いしまーす!
と義両親宅に送り付けます!
でも何より両親を侮辱されたのが
一番腹立ちますね😭!
みてねも何も送らなくていいと思います!
そして旦那さんは両親に
意見言えないんですかね?
そこもちょっとモヤモヤしました🥺

aya

それは腹立ちますよね!
実父母さんたちも買ってあげたい気持ちはすごくあったけど、配慮してくれたのに😫😫
旦那さんもしっかり言ってくれたらいいのに...。
義父も失礼ですね😫話が通じないのはどっちだよ😑

飾らなくていいと思います。無理に飾っても、お子さんもずりばいしたり動き始めて危ないでしょうし😵

ぽんたろ

それは腹立ちますね!!
私までイライラしました🤨

ご主人は義両親とのやり取りの中で、何も言わなかったんですかね?
兜を買わないことがご夫婦の意思なら、なぜ強く言わなかったのだろう?と思いました。

理由も置くスペースがないという、物理的なことですし、私だったらまずは主人と
・なぜ義両親に強く言わなかったのか
・兜は置けないのでなんとかしてほしい
ということを話します。

で、兜はなんとかしてもらいます。

実両親への言葉、私だったら許しません。
が、そこは主人にも言ったりはしないかな。
主人に言っても仕方ないし、もし義両親にそのことが伝わったとしても、こちらの気持ちはわかってもらえそうにない方達とお見受けするので。
でも、みてねは2度とupしないし、こちらから義両親に連絡取ったりはもうしません。

ママリ

それは腹が立ちますね!

旦那さんにはっきりと、今は置くスペースがないから飾れないから飾れない。
もし、アパート出て家が大きくなったら飾るから、それまで義実家で保管しといてって連絡してもらいますかね💨
義実家でそれを、飾っててくださいみたいなかんじで😅

さりぃ

義家族さん最悪ですね😣
旦那さんにガツンと言ってほしかったですね😣

うちも賃貸だから小さい兜(ものは良いものでお値段もけっこうするもの💦)を私の両親に買ってもらったんですけど、義両親からしたらサイズが小さいからケチッたと思われたみたいで、毎年義実家に旦那のでかい兜飾られてその前で写真撮られたりして毎年悲しくなってきます😢

義実家って色々と感覚違いますよね😭