※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

2人目出産で上の子も立ち会い予定が、コロナで面会制限。息子と旦那だけになり、悩む。立ち会いの経験や意見を聞きたい。

2人目出産にあたり、上の子も立ち会いしてもらおうと陣痛が来たら旦那、実母に病院に来てもらって旦那は私、息子は母にみてもらいながら出産する予定でした。

しかし、コロナ流行の今、面会制限で同居の家族以外は面会禁止となってしまいました😱
実母とは別居なので、旦那と息子だけになります。
2人目だから1人目よりは時間が掛からないだろうし、息子と旦那に立ち会いしてもらうか。(旦那が息子をみながら、立ち会う)息子は母に迎えに来てもらって、産まれてから会うようにするか悩んでいます。

実際、2歳になるくらいの年で、立ち会いしてもわからないのかなーと思うところもありますが、お腹に話しかけたりもしているしいい経験かなとも思って悩みます。。
.
.
上の子立ち会い、皆さんどうでした?パパと2人で立ち会いした子いますか?
また、皆さんならどうしますかー?ご意見ください😢

コメント

私なら立ち会いさせないです😭
うちは、ほんと生まれる瞬間ギリギリに旦那が来て急遽立ち会いになりました!

• まりり

まりり

子供は立ち会いさせないってことですよね✨やっぱりそうした方がいいのかなー🤔
    急遽立ち会いに!予定じゃなかったのですね😳パパを待ってたのかもしれないですね♡
    お返事ありがとうございました✨

• 4月1日
みー16

うちは上の子立ち合いでした!
ママっ子でパパは大変だったと思いますがLDRだったので陣痛から出産まで同じ部屋だったしなんとかなりました!
上の子は衝撃大きかったようですが良かったのかな、と思ってます☺️
ちなみに、一人目26時間くらいかかったので今回はどーなるかとソワソワしてましたが5時間程で産まれました👶

• まりり

まりり

お返事ありがとうございます♡5時間くらいなら、何とか立ち会い出来そうですよね!
    確かに、衝撃的かもしれない😂参考にさせていただきます!ありがとうございました💓

• 4月1日
初めてのママリ

うちは子どもは立ち会いさせない予定です!
出産中何があるかもわかりませんし、旦那は立ち会えたら立ち会いますが子どもは実母に預けます(^ ^)