※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

少し長くなりますのでお時間ある方アドバイスお願いします。昨日旦那と…

少し長くなりますのでお時間ある方アドバイスお願いします。
昨日旦那と喧嘩しました。
そのまま家を出て実家に戻り今日家に荷物を取りに来ると手紙が置いてありとりあえず家に帰ってきました。
原因はありがとうが言えない旦那に限界が来た事です。
そのことを言うと俺が仕事をしてる事が当たり前と思ってるやろと言われ、私が家事や育児してること当たり前やと思ってるでしょと言い返しました。
お互い様なのはわかってます。
ただ私はありがとうは絶対いいます。
お弁当作ってもありがとうの一言もなくなんだかもう嫌になってしまいました。
手紙には仕事についての悩み余裕がなく家族に八つ当たりしまっていたとごめんなさい。と書いてありました。
プライドなのか旦那は仕事の話や弱音を吐くことはありません。
なので悩んでることを知りませんでした。
気付いてあげれたらよかったですが言ってくれないと分からないと思ってしまいます。
今日夜話し合おうと思っていますがなんて伝えたらいいか分かりません。
何かアドバイスください、、、

コメント

deleted user

とりあえず話聞いてあげればいいのでは?
ただ、慣れない育児に余裕が無いのも当然だから
そこも分かってもらいたいですよね!!
余裕が無い......
ホントこれだけで優しく出来ないし感謝も出来ないですよね💦

  • ぬん

    ぬん

    話聞くよ!と言ってもなかなか悩みなど弱音話してくれなくて😥
    それで八つ当たりされてこんな感じになっちゃうんですよね、、、
    わかります!余裕が無いだけで人に優しくできなくて感謝も出来なくなりますよね。
    今日しっかり話合います!
    ありがとうございました😊

    • 4月1日
y.fam

相手の気持ちを受け入れた上でご自身の気持ちを伝えてみては?

仲直りしたいのであれば、
"手紙を読んで初めて悩みを抱えてるを知ったよ。これからはそういう事も話してくれると私は嬉しいよ。私も、中々ありがとうとか言ってくれないから私だけなのかなって寂しかったよ。"って私だったら言います😊

せっかく縁があって結婚したんですから、お互いにごめんねをしたらまた思いやりを持って接してあげればいいと思います💡
思ってる以上に男性は子供ですから、手のひらで転がして下さい。笑

  • ぬん

    ぬん

    具体的にありがとうございます!!
    とても参考になりました!
    そうですよね!お互いごめんねしてまた仲良くできるといいです😥
    ありがとうございました😊

    • 4月1日
y

うちの旦那と似てます😭😭
旦那さん仕事が嫌な方ですか?
うちの旦那はかなり嫌みたいなので
こっちは家族のために仕事してる!って喧嘩の時言われます、、
あと家にいることが楽だと思ってるみたいです😅

むかつくけど多分こっちが色々というと
さらに怒りが増して
関係がこじれるだけなので
こっちが大人になり
仕事してくれてるのに感謝ちゃんと出来てなくてごめんね
って言ってとりあえず終わらせますww

ありがとう、ごめんねってかなり大事ですよね!
でもうちの旦那は一人っ子で大事に育てられたので
なかなかそういうのが言えないので
今更変えるのは無理かと諦めてます(笑)そのほかは言えば動くし
優しいので!!

  • ぬん

    ぬん

    専門職で仕事は好きみたいです! 
    こっちが大人になるしか無いか、、、と思ったり。でもなんで私が我慢しないとダメなの?て思ったり私もまだまだ考えが子供で😭 
    ほんとに!ありがとう、ごめんね大事ですよね!!
    ありがとうございました😊

    • 4月1日
み

すぐごめんなさいとお手紙をくれる時点で、いい旦那様だと思います。
うちは共働きなので、お互いをよく褒めあってます。
いつもごはんありがとう。
ゴミ捨て行ってくれたら即ありがとう。
いつも洗濯お疲れ様。
子どもたちを見ててもらうときは、ごめん、お願いします。
うちらよく頑張ってるよねー!まじですごくない?
とお互い絶賛しています。
モチベーション上げていかないと、仕事も育児も、自分たち以外誰も褒めてくれないし、
唯一のパートナーですから
お互い褒め合っていきましょう!と
旦那さまにもお伝えしてみてはいかがでしょう?

  • ぬん

    ぬん

    まあそうですよね、、、
    私はすぐありがとう言うのに旦那は全然言ってくれなくて😭
    お互いに褒め合えるなんて素敵です!!
    今日しっかり話し合ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月1日
ペッパ

私なら、悩みも感謝も口にできなくても心にあるのなら、本当は直接聞きたいけど、これからもお手紙でいいよ、聞かせてって言います😄
これ、手紙も悪くないね、一生とっときますと付け加えて✨
いつか、ありがとうも悩みもスラスラと口から聞ける日を願ってます😄
私は小銭をそのへんに置いてしまう癖があり、僕の稼ぎを軽視されているようでツライと言われました。喧嘩ではないけど、仕事してくれてることを当たり前と思っていた証拠ですよね。反省します😖