※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の咳が心配。普通の風邪かコロナか悩んでいる。病院へ行くべきか教えてほしい。

旦那が子供の咳を聞いて「コロナじゃないよね…?!」と心配してます。

症状は、
痰が絡んだような咳がたまに出る。
鼻水が少し出ている。
たまにくしゃみをする。
上記以外はとても元気。
昼寝も夜もぐっすり眠れる。

私は普通の風邪だと思うのですが、病院行った方が良いのか悩んでます。。。いつも風邪の時に病院に行くのは、夜眠れないくらい鼻詰まりが酷かったら…という感じなので💦

ご自分のお子さんがコロナかも…?と思った方いますか?どういう症状だったか、病院へはどのタイミングで行ったか、教えてください。

コメント

❤︎❤︎❤︎

検査は4日以上熱が出てる人じゃないと病院側がしてくれないみたいです😭
友人が味覚障害が出て保健所に電話したらしいですが検査対象外らしく、自宅待機と言われたらしいです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね…じゃあ熱もなく元気なので何もしてくれないですね😅
    味覚障害で検査対象外なんですか😵藤浪選手の件があっても同じなんですかね💦

• 4月1日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

なんかよくわからないですよね、、とりあえず熱がないとだめみたいらしいです😭😭

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…
    情報ありがとうございます😊‼️

• 4月1日