※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

あと数日で息子が一歳の誕生日を迎えます!同じ市内に住む実母と義理両親…

あと数日で息子が一歳の誕生日を迎えます!
同じ市内に住む実母と義理両親の3人を自宅に呼び誕生日会をする予定でした。
昨日まで市内で2人コロナ感染者がでているだけ(完治済)でしたが昨日一気に一日10人増えました。
今日実母から誕生日会は自粛すると連絡がありました。
実母と息子は月に数回会っていますが義理親は正月以来まともに会っていません。
義理親だけでも呼んで誕生日を迎えるか迷っています。
義理親はあまり会えていないので楽しみにしてくれているようですが、皆さんなら義理親の訪問も断りますか?😣

コメント

あんよ

私なら、ですが
断ります
コロナについて調べすぎていて恐怖心が強いから…もありますが

お誕生日会をしたからコロナになったとか、しなければ…とか後味が悪いことになったら嫌ですし
テレビ電話などでも一緒にお祝いしている感じは出せるんじゃないかなと思います

のん

実母がコロナに配慮して自粛してくれたのなら義両親も断ります。
何回会っていようが、回数に限らず孫のお祝いは一緒にしたいものだと思います、それを我慢して自粛なさったはずなので、、、じゃぁ義両親と私達だけで~というのは何か違うと思います💦

うちの実家もそうですが正月しか会わせられない人はたくさんいますし、わざわざ今の時期に呼ばなくてもTV電話したり、動画や写真送ってコロナが落ち着いたらゆっくり会いましょうのほうがお互いに取っていいと思います🍀
もし会って万が一のことがあったら後悔するし、今の関係性を保つのは難しくなりませんか💧

ままり

私も今週末の義父の誕生日会、今月末の息子の誕生日会、すべて自粛することにしました。
息子の誕生日会は家族のみでやります😣

やりきれないですね。。。

わんわん

わが家も誕生日は両家の親を呼ぶつもりでしたがやめました💦
実親は近いですがどちらかだけってのは良くないかなと思って…
お互いに何かあったら嫌なので😢

あこさ

うちも誕生日会辞めておきます。5月に節句があるので、その時に呼ぶつもりなのですが、その時も治ってるかはわからないですよねー。
ほんと折角の誕生日なのに残念ですよね!