※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

息子が今日は珍しく長時間寝ていて、普段と違う様子に不安を感じています。みなさんのお子さんも、たまにこんな日があるのでしょうか?

あと一週間ほどで三ヶ月になる息子を育てています!!みなさんのお子さんは、やたら寝る日みたいな日はありますか?
今日は、昨日の夜21時半くらいに寝て6時半まで起きず…。起きてから授乳してメリーで遊びながら30分くらいうとうと…。起きて泣いたので私のお腹の上で遊んでいると眠くなったのか9時半くらいに寝る。しばらくお腹に置いときましたが、重くなってきて10時過ぎに下ろすも一瞬目を開くも起きず…。そのまま今も寝ています!Σ( ̄□ ̄;)
普段は良く起きて遊んでいる子なので、今日はどうしたのかなー?と思っているのですが、やはり日によってそういう日があったりしますか?
ちなみに、熱などはなく起きてるときは機嫌がよかったですし問題はなさそうです★

コメント

りんたろすchan

うちも同じ感じですよ✨
今、3/8生まれの女の子ですが
新生児期からよく寝てます^^;

今は、20時半〜6時もしくは7時まで熟睡していて起こしても起きません^^;

  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    因みに今日も6時に起きましたが
    9時半から今も熟睡中です!

    • 6月1日
  • leah0925

    leah0925

    コメントありがとうございます♪
    やっぱり、良く寝ることもありますよね(*´ω`*)よかったです♪
    うちより、良く寝る子ちゃんですね☆

    • 6月2日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    寝すぎて心配になりますよね^^;
    私も初め心配してたのですが
    子供のスタイルなのかな?と思ってから
    お腹空いたら起きるだろうっと
    見守ることにしました😁

    今日は21時〜6時前に起きて
    一緒にパパの見送りして、授乳後
    私が家事をやってる間にまた熟睡してます笑

    • 6月2日
  • leah0925

    leah0925

    本当に心配になります(゜ロ゜;
    そうですよね!気にしないようにします★

    まるでうちと一緒です!!(笑)
    うちも絶賛爆睡中です☆本当によく寝ますよね~(*^^*)ちなみに、お子さんは大きく育ったりしていますか?♪

    • 6月2日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    こんなに沢山寝るのに、
    夜も眠れるなんて羨ましいです♡
    娘は2998gで産まれた後、退院時に2684g
    でしたが今では5300gまで成長しています😊

    • 6月2日
a♡yumama

はじめまして!
うちの子も2週間で3ヶ月になります♡
この間うちの子も朝10時ぐらいから夜までそんな感じでした💧
私も熱計ったり、機嫌悪くないので様子見てその日1日終わりましたが次の日はいつもなように遊んだり普段通りだったので、その日はすごく眠たかったんだなと思うようにしました(笑)

  • leah0925

    leah0925

    コメントありがとうございます♪
    心配になりますよねm(。≧Д≦。)m
    でも、そういった日があるようですねっ!!同じ方がいらっしゃって良かったです★ちなみに、今日も寝てますが…(笑)

    • 6月2日
なか

ありますあります!21:00くらいに寝て夜中に1回起きたとしても結局10:00くらいまで寝てたことありました!
授乳したあと少し遊んだ以外ほとんど寝てたな〜って日もあります。
割と曇りの日とか雨の日とか気圧の関係?とかで眠い日もあるのかなって思ってます。
お腹にいた時も胎動が激しかったりおとなしかったりしていたようにその日によってコンディション違うのかもしれないですね!

  • leah0925

    leah0925

    コメントありがとうございます♪
    そうですよね(゜ロ゜;
    たしかに言われてみれば、胎動のときからいろんな日がありますもんね!納得です☆

    • 6月2日
のー

うちの子もよく寝ますよ✩°。⋆
昼寝しすぎで夜寝れるか心配するくらい寝ますが夜もぐっすりです(笑)
寝る子は育つ!を信じてます(笑)

  • leah0925

    leah0925

    コメントありがとうございます♪
    昨日、うちも心配でしたが夜もまた朝まで寝ました!
    よく寝るので、本当におっきく育っています…★(笑)
    のーさんのお子さんは、おっきくなっていますか?♪

    • 6月2日