※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

保育園に従姉妹が採用され、担任になったことで複雑な気持ち。母は良かったと思うが…理解してもらえますか?

子供の通う保育園に今年度から従姉妹が採用されたと母から聞いてはいたが…

まさかの入園当日、うちの下の子の担任に…

なんというか、、複雑な気持ちなんです。

この気持ち分かりますかね?💦

実母は良かったと言うと思うけども。。

コメント

かんかん

ええー!
親族って担任にしないと思ってました💦
私も務めているところはそうです。
実習でも別のクラスにしていました。

言いたいことあっても言えないし💦💦💦
複雑な気持ち分かります😭😭😭
でも新年度始まってしまったしどうしようもないですよね…

• ゆら

ゆら

園も従姉妹も採用まで知らなかったので💦
    言いたいこと、、言えないですよねぇ💦ただでさえ、先生には少し気を使う性格なので衝撃です。。
    もっと早くに分かっていればって感じです…
    1年…長いですが頑張ります。。

• 4月1日
chibi26♡まま

保育園側が知らないなら担任ありえますねー🤣

なにか気になることがあったら園長に伝えて様子見て貰うほうが良さそうですね🥺
新しい先生だから園長も気にしてくれるはずなのでとりあえずスタートしてみないとですね🤗

• ゆら

ゆら

保育園側もいとこも知らなかったので仕方ないのですが…
    母に近くの園に決まったと話があった際に、そこ孫が行ってる!という感じでして…😅
    とても親しい訳でも親しくない訳でもないし、プライベートを見られてる感というか、、少し気まずいです💦
    園長先生ともう1人の担任で上手く意思疎通できるようにしたいと思います…

• 4月1日