※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを持つ方、自粛中の過ごし方について悩んでいます。支援センターの遊び場デビューを考えていたが、今はどうしようか迷っています。

8ヶ月くらいのお子様をお持ちの方、コロナで外出自粛の中、お家ではどんな風に過ごされていますか?
よく動くようになってきて、そろそろ支援センターの遊び場デビューと思ってたところにこの状況で、どんな風に過ごそうか、と悩んでます💦

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

大変ですよね💦
布団の上が大好きなので布団の上でかなり体動かして遊ばせたりしてます🤣
あとは手作りのオモチャで遊ばせたりしてます😊

• ママリ

ママリ

ちょっと目を離すと布団飛び出してカーペットも飛び出してフローリングで転がって頭ぶつけてたりするんで困ってます(笑)
    私もおもちゃ手作りしてみようと思ってて!どんなの作られてますか?

• 4月1日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうですよね😂
    この前もそれで娘も頭ぶつけました😱なのでうちは和室全体に布団とジョイントマット、プラス毛布もひいてどこに転んでもいいように改造しました🤣
    飛びださないようにふすま半分いちを閉めてます😅それでも目は離せませんが、、、😅今日は無限ティッシュ作りました🤣
    最近娘がティッシュを抜きまくるので😂💦

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそれくらいしないとだめですよねー😅
    うちの子ジョイントマットはめくりあげてそのまま舐めたり投げたりするんで、カーペットに変えたんですけど、カーペットの外側にジョイントマット敷き詰めようかな😅
    ティッシュいいですね!うちの子もよく狙ってます(笑)

• 4月1日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

めっちゃ分かります🤣うちもジョイントマット食べてます🤣もうあきらめました(笑)
    やっぱりジョイントマット使えると思いました❗
    それいいと思います🥺♥️
    あれ一枚あるだけでかなりクッションなのでこけても大丈夫そうです🥺
    ティッシュの箱に結んだガーゼ入れるだけなんですけど娘は嬉しそうにずっと抜き続けてました🤣
    あと服とかスタイのタグめっちゃ食べませんか?😂
    なのでタオルにタグをめちゃくちゃ縫い付けてそれをオモチャとして娘は噛んでます(笑)
    こう毎日出れないと同じオモチャばっかりであきるし
    かといって新しいオモチャもそんなに買ってばかりいられませんもね😭💔

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ジョイントマットあるあるなんですね(笑)
    さっそくまわりに敷き詰めました!インテリアとかもう言ってられません(笑)
    ガーゼだけなら簡単でいいですね!ティッシュの空き箱ができたら作ります❤️
    うちの子はタグより紐ですかね(笑)部屋着のパーカーの紐とかやばいです😂
    家にあったショップバッグの紐とか切り取って結び目たくさん作って渡したら、めっちゃ喜んで食べてます(笑)
    本当そうなんですよね💦
    お金があったらおもちゃ爆買いしますけど、そんなことしてられないですよね😵

• 4月1日
まっくぶー

畳の上でゴロゴロさせたり、代わる代わるのおもちゃで遊ばせたり…あとは、ベッドの上で一緒にゴロゴロですかね😊
で、夕方になってTV見せて、そこの40分くらいで夕飯と風呂掃除一気にやって、風呂入れたりですかね😊

• ママリ

ママリ

そんな感じですよね!なんだか家に篭ってるのも可哀想に思うんですけど、このご時世なので仕方ないですよね…😓

• 4月1日