※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママも成長中
子育て・グッズ

0歳児の保育園デビューで疲れや風邪が心配。健康対策や帰宅後の対応方法を教えてください。

0歳児で今日からはじめての保育園です。
疲れで出る熱や風邪をもらってくるのは付き物だとわかっていても、やはり小さく生まれた我が子にとっては大きな壁です…。
保育園にお子さんを通わせている方で、出来る限り健康でいられる対策をしてたり、家に帰ってきてからの子どもへの対応で良い方法を知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです😢

コメント

まなぽん(21)

家に帰って来てからは子供の好きなことを自由にさせたりいっぱい甘えて来て貰ったりしてます。
ご飯は食べさせるようにしか対した健康対策はしてないです。あとは最近手洗いできるので手洗いくらいです。

• ママも成長中

ママも成長中

回答ありがとうございます!
    家ではゆっくりさせてあげられるようにしたいと思います!!

• 4月3日

息子も今日入園式で明日から慣らし保育です。
息子もまだ7ヶ月で小さいので不安でいっぱいです。
感染症は絶対もらってくるのですがその中でも担任の先生におもちゃ等の消毒の有無を確認したり帰ってきたらアルコールで拭いてその上からノンアルコールで拭いてご飯をある程度食べさせようと思っています!あとは早く寝させることです😊