※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
妊娠・出産

産院にパニック障害で面会制限に困っています。相談すべきでしょうか。対応してもらえるでしょうか。

私が通ってる産院もとうとう面会制限かかって会えなくなりました。
パニック障害なので赤ちゃんがいると言えど、1人がめちゃくちゃ怖いです。どうすればいいですか。
産院に相談すべきですかね😭😭
何か対応とかしてくれないんですかね😭😭

コメント

🌸

相談して助産師さんが沢山フォローしてくれるとかはあっても特別に面会オッケーとかは無理だと思いますよ!
病気などでもう長くない人とでも面会できないくらいですからね、、

• れなまる(27)

れなまる(27)

面会はできなくとも早く帰らせてもらえるとかの対応もないんですかね……
    さすがにメンタルやられてからでは育児できる自信ないです😭😭

• 4月1日
  • 🌸

🌸

体調によっては1日早く退院とかもありえるのかもしれないですが、出産さえ終われば母体は大丈夫!ってわけではなく必要だから入院期間があるので難しいかもしれないですね😓
    でも相談だけでもされるといいと思いますよ😊
    赤ちゃんと一緒に頑張りましょう😣

• 4月1日
  • れなまる(27)

れなまる(27)

それはわかってますが😭💦
    もうほんとにどうしたらいいかわかりません。コロナで生きる気力すら失ってるのにこんなことになるともうやっていける気しません…
    とりあえず相談してみます…
    ありがとうございました😣

• 4月1日
🧸🌈

辛いですが理由はどうあれ1人だけ面会オッケーにするのは難しいと思います😢
ただ病院に不安ということを伝えたら助けてくれることが増えたり不安だった時に話しやすくなってると思います😭

あとは旦那さんとたくさん連絡とったり夜ビデオ通話したりとかですかね🥺

• れなまる(27)

れなまる(27)

面会オッケーは無理だとしても、早く帰らせてもらうとかいう対応とかもないですかね??😭

大部屋なのでそれもキツそうです😣😣💦

• 4月1日
  • 🧸🌈

🧸🌈

無症状の人もたくさんいるみたいですし難しいんじゃないかなと思います😭
    相談してみるのはいいと思いますよ!もやもやしてるほうが不安になりますし😭😭!
    わたしもパニック持ってるので気持ちすごいわかります。

• 4月1日

どんな事が不安か一つ一つ産院にお話ししましょう!
不安な事を話さず溜め込むのが一番良くないので!