※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
ココロ・悩み

出産に対する不安と恐怖が大きく、周囲の理解も得られず孤独感を感じています。

もう本当に限界。
こんなコロナコロナで騒がれてる中、出産だなんて不安しかない。
こんなことになるってわかってたら妊娠しなかったのに。
なんで今なんだろう。

周りにもこんななか出産なんて…って思われてそうだし。
切迫早産でずっと安静にしてて未だに赤ちゃん用品買い物にも行けてない。
不安しかない。

素直に出産を喜べるのか。
今のところは不安と罪悪感でいっぱい。
こんななか産んでしまうなんて申し訳ない。

そして出産が怖い。怖すぎる。
痛みに耐えれるかな。
どんどん迫ってくる。
怖いよー。

毎日不安と恐怖で精神がおかしくなりそう。

コメント

ももと

ご懐妊おめでとうございます!こんな時だからこそ、新しい命の誕生、とても素敵なものになりますよ!!

こんな中出産なんて…なんて、誰も思いません!

むしろ、こんなに過酷な状況で命を育んでおられること、本当に心より尊敬します。
こさんの周りの方はみんな心配していると思います。

赤ちゃん用品買いに行けないのも外出できないのもお辛いですね💦

赤ちゃんが来てくれたのは
本当にご縁なので
周りに惑わされず
こさんご自身のお気持ちを大事にして良いと思います!

出産、ただでさえ不安だから
怖いですよね〜😭
赤ちゃんと一緒に出産するので、深呼吸です!

遠く沖縄から
深夜に起きておりました同士にエールを送ります‼️
こさんファイト〜!!

• こ

ありがとうございます
    そんなふうに言ってもらえて、涙がでそうです😭

最近はずっと、大変だね〜 , こんなときに〜 , 大丈夫なの?
    などと周りから不安を煽るようなことばかり言われ気が滅入ってました。

未知のウイルス、いつ収束するのかわからない中、赤ちゃんを守り抜くことができるのか。もし万が一のことがあったら、と思うと不安でたまりません。

不安に思っていても仕方ないですよね
    やるしかないですよね
    ありがとうございます😢

がんばります…!

• 4月1日
  • ももと

ももと

周りの方々、なぜか不安を煽ることやたらと伝えて来ますよね…💦

私の時は上の子の予定帝王切開の時は失敗した時のリスクやら。
    下の子の時はVBACすると言ったら「リスクが高いのになんでわざわざ…」とか。
    出産前にはいかに陣痛が痛いか、自慢なのかマウントなのか。

そういう不安を煽る方は、マウントしたいだけなので総無視です‼️😂笑

大変だね〜と伝える方は、
    心配してらっしゃると思いますのですが言われてばっかりだと、嫌になっちゃいますよね💦

上のお子さんもいらっしゃるし、ちょうどイヤイヤ期ではないですか??
    お体もお辛い時期だと思いますがお腹の赤ちゃんと繋がっていられる貴重なお時間ですから、不安に思ってもよし!
    マタニティライフを楽しんでもよし!
    (ただし安全に留意して)

ですよ〜〜❣️

ぶっちゃけて言うと、
    こさんが心身共に元気なら
    なんでもオッケーです👌
    いろいろな外野の声が騒がしいですが、少しでも心穏やかに過ごせますよう、応援してます✨

• 4月1日
ヘリポクター

こんなときだからこそ、元気なお子さんが産まれた報告を見ると、涙が出るぐらいうれしい気持ちになります。

病は気からと言いますし、どうぞ元気な気持ちで過ごしてください!