※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるので、朝まで寝かせる方法について相談です。生活リズムが整っていないようで、寝かしつけがうまくいかないようです。どうすれば朝まで寝てくれるでしょうか。

生後5ヶ月ですが
まだ夜中に起きます
たまーーに朝まで寝ることがあります
日中のミルクだいたい4〜5時間置きなのですが
夜中もそんな感じです

生活リズムが整ってないからかなと
寝る前にお風呂に入れて(7時)
その後ミルクの時間だったので
少し多めのミルクをあげて
寝かしつけにはいりました(7時半220)
ミルクを暗い所であげて
そのまま寝かしつけにはいったのですが
ギャン泣きで抱っこすると
おしゃべりしたりご機嫌で
もう諦めてリビングに戻ったら
遊んでました😫
その後結局9時半に寝たのですが
12時に起きてミルクを飲みました


どうすれば朝まで寝てくれるのでしょうか

コメント

そらまめ

8ヶ月ですが夜中まだ起きますよ😅
こればっかりは個人差だなと諦めてます😭💦
朝までぐっすり寝たいですよね😔
うちは離乳食始まってから少しずつ夜中起きる回数が減ってきたような気がしてます!

  • むう

    むう

    その子それぞれなんですかね😂
    ミルク飲むのが遅くなった時とかは
    わーこれなら朝まで寝てくれる〜て
    ウキウキしてても4時間置きに起きることもあって辛すぎます😭
    離乳食はじめたので
    私もそう言えるように頑張ります!笑

    • 4月1日
  • そらまめ

    そらまめ

    ウキウキするのすごい分かります😂寝るのが遅い日とかは朝までコースだ!とか思うんですけど普通に起きるんですよね😂😂

    • 4月1日
華

うちもまだ毎日は朝まで寝ないですよ💦
リズムというわけでなく、寝る子は寝るしその子によると思います。
上の娘は1歳過ぎても、1回は起きてましたし💧
大変ですが、付き合ってくしかないですよね😂

deleted user

うちは10ヶ月になって、やっと朝まで寝てくれるようになりましたよ❗️
離乳食を3回しっかり食べるようになったから、夜中お腹空かなくなって寝るようになったのかなと思います🤔
それまでは夜中1、2回は起きてました😅

花

5ヶ月で朝までぐっすりの子の方が珍しいかと😅
今でもたまに夜泣きしますし、忍耐しかないですね😱