※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが嫁
子育て・グッズ

私がおかしいのでしょうか?(※ほぼ愚痴です※長くなります)生後4か月の息…

私がおかしいのでしょうか?

(※ほぼ愚痴です※長くなります)

生後4か月の息子がいます。
旦那の誕生日に焼肉に
行くことになりました。
ですが、その焼肉屋さんは
禁煙室がないようで
私は息子のことを思い
禁煙室がないなら嫌だと言いました。
しかし旦那は気にしすぎだと言い
すこし口論になりました。

その時に、私は息子を
17時~18時にお風呂にいれ
20時くらいには眠くなってぐずるので
寝かしつけ21時には
完全に寝てる生活パターンなのですが
それがおかしいとも言われました。。

先輩の子は大人と同じ時間に
お風呂にいれ22時頃寝るし
外食もバンバンしてる。
そんなんだったら
夜にお出掛けもできない。
俺の母ちゃんもお風呂も寝るのも
早すぎると言ってたと。
おかしい、おかしいと
何度も言われました。

息子も寝てるし起きちゃうので
言い返すのを我慢し
私の子育てがおかしいと
言われたのが悔しくてショックで
1人泣いてしまいました。

お風呂も寝るのも
そんなに早いでしょうか?
みなさん外食する際
禁煙室がなくても
気にせず食事されますか?

ちなみに息子は咳がでています。
それもあって嫌だと言ったのですが…
よかったら教えて下さい(;_;)

コメント

ぷに1129

ウチの旦那は煙草を吸いますが、それでも禁煙席のない場所では食事はしません!
息子は早い時は19:30には寝てしまいます(^O^)/
それぞれの家庭の時間があるし、早い時間で習慣になっていれば、それを崩さないのが一番だと思います😌✨

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    そうですよね!
    よかったです(´;ω;`)
    旦那とまた話し合ってみます‼
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
deleted user

全然おかしくないです!むしろ4ヶ月の赤ちゃんを連れて焼き肉に来てる人見たらちょっと引きます…タバコもですが、焼き肉の臭いや油、煙もすごいですよね!よほど豪華な個室で、絶対煙出ませんってところなら考えますが(笑)絶対ご主人がおかしいです。まだ父親になりきれてないんですね。自分のしたいことより、こどもの生活を優先させなきゃいけない時期ですよね、一歳未満なんて特に。外食なんてそのうちできるようになるし、というかこども大きくなれば嫌でも外食しなきゃいけなくなりますよね(^_^;)今は赤ちゃん見守ってあげようって気持ちがないんでしょうね、自分のことばかり。これが母親と父親の違いですかね。まぁ、中にはつれ回すお母さんもいますが…
うちも夕方はぐずるので、外食するなら昼間が多いですね。夕方なら早めに18時には食べて20時までには遅くとも帰るようにして、21時までには寝かせるようにしてますよ。4ヶ月くらいのときは外食もしてませんでしたね。
俺の母ちゃんも、って二人のこどものことなのに、なぜ母ちゃんが出てくる…今と昔じゃ180度子育ても違うのに。
嫌な思いされましたね、泣きたくなりますよね⤵
優しいお母さんですね、じゃが嫁さんは(^-^)じゃが嫁さんは何も間違ってないですからね‼

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    まだ息子も小さいので
    焼肉に行くのも迷ったのですが
    旦那の誕生日だからと
    思ったのもダメでした(>_<)
    禁煙室が~の前に
    油はねや煙も凄いですね…
    ハッとしました💦
    その辺ももっと
    考えるべきだったなと!
    旦那には話して考え直して
    もらおうと思います‼‼
    間違ってないと言われ
    嬉しかったです(;_;)
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは私の誕生日はお肉買ってきて、息子を寝かしつけた後家で焼き肉しました!部屋臭くなりましたけど(笑)

    • 6月1日
  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    ここのみなさんの回答を
    旦那に見せて
    考え直してもらえました!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    家で焼肉もありですね‼
    部屋が臭くなる覚悟で!笑

    • 6月1日
mi♡

全然早くもないし、おかしくもないですよ!うちもお風呂そのくらいで、19時半〜20時には寝かしつけます(^ ^)
外食はあまりしてないし、禁煙席がなければそのお店は辞めます!
じゃが嫁さんと全く同じ考えです♡

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    同じ考えの方がいて
    安心しました😢
    おかしいおかしいと言われると
    本当におかしいんじゃないかと
    思ってしまいます(>_<)
    旦那と話し合って
    行くのをやめたいと思います!
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
ゆゆ❤︎

こんにちは☺︎︎
外食時は、絶対禁煙のところだけです(><)出来るだけ喫煙者がいるところにも連れていきたくないです(><)焼肉屋さんに1回だけ連れて行ったことがありますが煙草の煙が届かない所にしてもらいました。それに油はねなどが怖くて。。(-_-;)
うちは遅いと20時頃お風呂に入れる時がありますが大体22時頃からは寝かしつけモード入りますp(^_^)q全然遅くないです!!!

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    そうですよね!
    油はねも気にしたのですが
    旦那の誕生日で焼肉大好きな
    旦那の為ならと、
    あたしは食べるつもりはなく
    息子をみてようと思ってましたが
    禁煙室がないなら
    やっぱりやめたいと思います‼
    生活リズムも遅くなくて
    よかったです(´;ω;`)
    自分がおかしいのかと
    思ってしまってました…
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
ayn

全然おかしくないです!
咳が出ようが出まいが身体に悪いことは間違いないので禁煙席があるところじゃないと私も嫌です。
ただ、焼肉店で禁煙となるとなかなかなさそうですね(><)
寝かしつけの時間も生活リズム的にはいいと思います(*^^*)
私もそのぐらいの時間にしたいのですがどうしても少し遅くなってしまいますが(><)

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    そうなんですよね。
    そもそも焼肉屋に行くのも
    嫌だったのですが、
    旦那の誕生日だから…と
    思ってたんですが
    なかなか禁煙室もないし
    やめようと思います!
    生活リズムいいと言ってもらえて
    安心しました(;_;)
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
mau

おはようございます(^_^*)
私はまだ妊娠中なので、子供はいないのですが、妊娠する前に友達夫婦と主人と4人で焼肉に行った時にベビーカーに乗った小さなお子さんがいました。
多分とても小さかったので、3ヶ月くらいの子だと思います。
焼肉屋さんはただでさえ煙が凄いので子供可哀想だね…って4人で話したのを思い出しました(>_<)
禁煙がないのももちろん嫌ですが、焼肉の煙は大丈夫ですか?( ; ; )
少し、心配になったので、コメントさせていただきました。。
じゃが嫁さんが嫌な気持ちになったらすいません(ToT*)

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    私も焼肉屋にいくのは
    嫌だったのですが
    旦那の誕生日なので
    私は食べる気はなく、
    息子をみてようと思ってましたが、
    油はねも煙もそうですよね…
    やっぱり旦那に話して
    行くのやめようと思います‼
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
deleted user

おかしくないです。
周りがおかしいわけじゃないですがお世話している主さんのポリシーがあって当然の事。

焼肉屋さんに関しては、禁煙室がないなら周りがプカプカ吸ってるって事ですよね?
個室でも臭いあるしイヤです。

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    おかしくなくてよかったです(;_;)
    おかしいと言われると
    本当におかしいんじゃないかと
    思ってしまいます。。
    同じ考えの方がいて安心しました😭
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
deleted user

先輩の子は先輩の子。義母の話は持ち出さなくていいことですね。
誰の子でもなく、じゃが嫁さんのお子さんなので、わたしは間違ってないと思いますよ😊
最近は親子の触れ合いの時間を取りたいって家庭が増えて子どもの生活リズムではなく、大人の生活リズムに子どもを付き合わせてて、子どもの睡眠リズムの乱れから体や心の発達に影響が出てるってテレビで見ました。
気にしすぎではないと思いますよ。我が家は子どもできてから夜の外出はないです。外食するなら主にお昼だし、外出も夕方には戻ってきます。で子どもは20時には寝て、6時に起きてます。健康な生活リズムだと思いますけどね😊
あと禁煙室ないなら行かないです、お店の中で分煙になってるとこもできれば行きたくないくらいです(笑)

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    そうですよね。
    よそはよそ!ですよね。
    義母の話もはじめて聞いて
    そんなん言ってたんだーっと
    ショックでした。
    健康な生活リズムと言ってもらって
    安心しました(´;ω;`)
    これから自信もって
    旦那に反論したいと思います!笑

    • 6月1日
@おまつ

おかしくありませんよー!
私も禁煙室がなければ、そこでは食事しません。
母親なら絶対気にすると思います( ๑´•ω•๑)
うちの子も21時には寝かせてます!
その子のリズムがあるので…崩してしまったらかわいそうですよね(T_T)
他の子は他の子です!
赤ちゃんが皆同じとは限らないですし。
じゃが嫁さんは何も間違ってないです!!!!

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    よかったです。
    おかしいと言われ
    自信なくしてしまってました。
    そうですよね!
    旦那にも話してみます!
    力強い言葉ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
☆みそママ☆

4ヶ月でじゃが嫁さんの生活リズムは標準だと思います。
まあそれぞれ家庭によってと言われればそこまでですが、やはり小さい頃から時間のリズムを作ってあげないと保育園や幼稚園に行くとき大変だと思います。
いまうちは二歳ですが、18時頃夕飯、20時頃までにはお風呂、歯磨き、主人が帰り遅いので21時頃には二人でベッドにいきます。

周りの子育ての情報が少なく限られてるとご主人もじゃが嫁さんも一方通行になってしまうので、ご主人を納得させるには証拠?じゃないですけど
育児書とか一般的な育児の指標みたいなのを見せたらいいかな?と思いました!

お二人の子供なので、お互い譲り合う、歩みよならないとじゃが嫁さんもきつくなると思います(>.<)
うちも主人が休みの時は時間のリズム狂いますが1日くらいはしょうがないと思ってイライラしないようにしてます(^o^;)

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    生活リズム標準でよかったです!
    このままの生活を
    自信もって続けていきます(>_<)
    旦那にはみなさんの回答を
    みせようと思います!
    これでわかってくれれば
    いいのですが…
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
チビなりクン

全然おかしくないですよ‼
この質問&皆さんからのコメントを旦那さんに見せてもいいかもですよ。

今までは自分中心で動いてましたが子供が生まれてからは子供中心です。
夜出掛ける事もなくなりました。
外食する時はランチに行くようにしてます。

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    よかったです(;_;)
    旦那にみなさんからの回答を
    みせようと思います!
    私は親は子供の為なら
    いきたくても、食べたくても
    我慢するのが当然だと
    思っていたので…
    旦那にはビックリしました。
    これでわかって欲しいです(>_<)

    • 6月1日
3kidsma-ma

よそはよそ。うちはうち。っていいたくなるね。

くらべたがり旦那かな?

よそがそうしてるからじゃぁうちも同じ感じでもいいとかは間違ってると思う。

子どもが成長ホルモンが沢山分泌させるためには21時位までにねさせた方がいいとはいいますしね。あと副流煙が一番喫煙者より体に害が高いと言われてるし子どもの事を一番に考えてない旦那なのでは?
外食も子どもの事思うと体に悪いし頻繁には良くないかな。
我が子達も赤ちゃんの時は17時や18時にはお風呂入れて20時〜21時にはウトウトして寝てましたよ。
私も疲れて20時に寝たりしてたし。
旦那も私もタバコ吸わないから禁煙室がない店は退散する人です。子どもに害があるからといって。

そんな偉そうな事言うなら一日我が子を子育てしてみろっていっちゃえ

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    そうですよね!
    私が間違ってなくて
    よかったです(´;ω;`)
    ここでのみなさんの回答を
    見せてみようと思います!
    ほんと一日我が子を
    子育てしろって言いたいです(>_<)
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
ゆり(*^_^*)

赤ちゃんもじゃが嫁さんも大変でしたね…

私は喫煙室がなければ外食はしませんし
4ヶ月ならうちは外食はしてませんでした(^_^;)
しても実家の母がいる場合か
義理実家でのみ。

赤ちゃんなのに、大人にあわせろ!は可哀想に感じます。
強い言い方ですが。

ご主人にこちらを見せて考え方を変えられてもらう事は難しいですか?
我が子一番でなく、体調がわるくなってもお肉食べたい、楽しみたいなんてご主人はちょっと変わってます。。

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    本当は焼肉に行くのも
    嫌なんですけど
    旦那の誕生日なので
    行けるかなと思ってましたが…
    禁煙室ないなら行かないですよね!
    よかったです!
    私が間違ってなくて(>_<)
    みなさんの回答をみせて
    分かってもらおうと思います‼
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
リーハ❤

旦那さんがおかしいです!
じゃが嫁さんが、普通です٩(๑`^´๑)۶

私は今回二人目ですが、流石に禁煙席がないお店は避けますし、夜も21時までには必ず寝させてます。

赤ちゃんや子供に大人と同じ生活リズムをさせて、睡眠不足になり問題になっているの知らないんですね。
たまにとか事情ありなら仕方ないとは思いますが、それが日常なのはかなり問題ありかと(^_^;)

ご主人には、保健師さんからしっかり指導してもらって下さい!

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    私がおかしくなくて
    よかったです(´;ω;`)
    他を出されておかしいと
    言われると、
    自分がおかしいのかと
    思ってしまってました😭
    これから自信もって
    反論したいと思います!
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
木だらけ

ちゃんと規則正しく生活されているんですね‼︎毎日同じ時間に寝てくれるなんて、ステキです。毎日積み重ねないと寝てくれないですし、規則正しい生活にしてあげたいと悩んだるお母さんもたくさんいると思います。
なので、自信持っていいと思います‼︎
寝る時間はうちも同じくらいですよ‼︎それぞれのおうちの生活スタイルがあるので他のおうちと比べるのは違うと思います。
離乳食が始まると夜のごはんも始まるのでますます夜出られなくなりますよ〜。私はそれを理由にそれまでに色々行きましたよ‼︎
たばこ気になりますよね‼︎わかります‼︎
なので、居酒屋に行きたいときは個室があるところや座敷のあるところで、開店してすぐに行きました。早い時間ですけど、5〜6時には開くのでそのころ行って7時くらいには帰りました。笑
夫婦2人だけのときには考えられません‼︎
もうすぐ7カ月ですが2回食なのでもうほぼ外食してません。
場所と時間考えれば楽しく外食できますよ☆パパにもわかってもらえたらいいですね‼︎

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    よかったです(;_;)
    これからもっと
    自分の育児に
    自信持ちたいと思います‼
    旦那の誕生日なので
    大好物の焼肉を…と思ったのですが
    やっぱり禁煙室がないので
    行くのやめます!
    分かってくれればいいですが…
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
さくぴろ

全然おかしくないですよ!
私は仕事の関係でいつも寝かせるのは9時半頃になってしまいますが、出来ることなら8時半くらいには寝かせたいくらいです。
子どもが小さいうちは10時間ほど寝かせたほうがいいと言われたので、いつも遅くなる事に申し訳ないと思うくらいでした。

じゃが嫁さんに時間の余裕があるのなら、お風呂なども絶対早い方がいいです!旦那さんはしてもらってるのにおかしいおかしい言うのなら、いっそ旦那さんが仕事から帰ってきてから全部任せてみてはどうですか?
まずおかしいという前にじゃが嫁さんがどれだけ考えてお子さんのお世話をしているのかを身を持って経験してみるべきです!!

夜におでかけしたいのも我慢するのが嫌なら旦那さんのお母さんにお風呂から寝かしつけまでやってもらっては?あ、でもそんな文句いうお母さんになんて頼みたくないですね(笑)

とにかくじゃが嫁さんはなにもおかしくないですよ!!自分の思う通りに子育てをしていってください✨

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    ほんと…全部させてみたいです。
    おかしいと言われると
    自信がなくなります(;_;)
    義母がそう言ってたのも
    そう思ってたんだーって
    ショックでした💦
    これからは自分の思うように
    育児していこうと思います‼
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
satoまま♡

健全な生活リズムだと思いますよ。

禁煙室がない場所に赤ちゃんを連れていくって、もちろん赤ちゃんにとっていい環境ではないですし、逆のサイドから見ると正直タバコを吸いたい方も近くで4ヶ月の赤ちゃん連れがいたら、吸いにくいです。

あと、焼き肉の油はねって、見えなくてもかなり遠いところまで飛ぶので、うちだったら鉄板系の外食は避けます。モクモク煙がくさいし。

ママががんばって生活リズムを整えてあげているのですし、自信を持っていいと思います。パパはご自身の誕生日なのでもう少し自分を優先してほしいという子供じみた気持ちがあったのかな?

生活リズムは適切ですし、禁煙室がないならNGと思うのは赤ちゃんにもまわりのお客様に対しても良い判断だと思いますから、他の家庭の話をもちだされてもよそはよそ、うちはうちなの。でいいと思いますよ〜。

落ち込まないで、がんばってくださいね。なんとか話し合って、ご主人がよいお誕生日が迎えられるといいですね。

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    禁煙室がないなら
    他の方にも迷惑ですよね💦
    そこも旦那に
    話してみようと思います!
    そうですよね…油はね…
    怖いです(>_<)
    旦那の誕生日だからと
    思ってましたが、
    禁煙室もないし旦那にも話して
    わかってもらおうと思います!
    おかしいと言われて
    自信がなくなってましたが
    このままでいいんだと
    安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
momo.☆.。.:*・°

じゃが嫁さんは何もおかしくないです。
先輩の言ったことを絶対と考えて、じゃが嫁さんをおかしいと言う旦那さんの方がおかしいと思いました!このサイトでも早めに寝る子が多いように思いますし、そう推奨されています!私は遅めなので羨ましい位です!第一眠たがるので、寝かせて当たり前です!!お風呂も息子さんには寝る時間に向けて良い時間ではないでしょうか?
禁煙室のない焼肉屋さんなんか私も行かないですし、4ヶ月の赤ちゃんを連れていく方がおかしいと思います!
お母さんとして何も間違ってませんよ!

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    おかしくなくてよかったです。
    他の家庭をもちだして
    言われると、自分が変なのかと
    自信なくなってしまってました。
    旦那の誕生日だからと
    思ってましたが、
    禁煙室もないし
    油はねなども怖いので
    旦那に話して
    わかってもらおうと思います!
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
Kママ

全然おかしくないです!
理想的な生活パターンだと思いますし、どこがおかしいのか全くわかりません。

それにしても、旦那さん酷いですね。
思い通りにならないからって、じゃが嫁さんに当たってるだけでは?😤

自信もっていいですよ✨

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    よかったです(´;ω;`)
    本当に自信なくなってました…
    これからはもっと自分の育児に
    自信もちたいと思います!
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
より♡

生活リズムおかしくないですよ😊
先輩さんの大人と同じ時間に小さいうちから生活させる方がおかしいと思います!
焼肉屋さんは、煙すごいし・・・もしかしたら油はねるかもしれないし・・・

タバコの煙が赤ちゃんに害があるって旦那様は、わからないのでしょうか??
少し自分中心に考えすぎですよね!

私だったら、考え直してもらいます!

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    やっぱり焼肉屋は
    危険ですね‼
    旦那にみなさんの回答を
    みてもらい、
    わかってもらおうと思います‼
    おかしくなくてよかったです(;_;)
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
CHANELちゃん

禁煙の席がなければ、行きたくて、食事したくても、そこのお店には入りません。
禁煙の席があるお店でも、煙草の煙で充満しているお店にも入りません!
副りゅうえんも、身体に凄く悪いし、赤ちゃんが喘息になります!
ずっと、酸素ボンベ持ち歩く生活なんて、辛すぎます!

夜の睡眠タイムの時間、
保育園か幼稚園に行く時に、
時間調整する事なく、
スムーズに子供ちゃんが生活出来ると思うので、体調崩さず健康に良いと思います。
先輩(年上)がて、子供ちゃんと同学年だったとしても、家庭事に違うし、周りの生活に合わして、便乗して自分もとか続けるんだったら、習い事も全て何でも一緒なのか?って思うし、
価値観が人それぞれ違うから、
考えている言葉を聞けて良かった!q(^-^q)って思って、聞き流します。
どんどん大きくなって、成長するに連れて、はじめから、何でも真剣に考えてたら、身体持ちません。

おかしいって、言葉悲しすぎますね。

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    やっぱり禁煙室がないと
    入ろうとも思わないですよね!
    私も聞き流せばよかったのですが…
    何度もおかしいと言われると
    私がおかしいんじゃないかと
    思ってしまいました。
    はじめての育児で
    分からない事だらけですが
    もっと自信をもとうと思います!
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
deleted user

私的におかしい事を一つあげさせていただくとしたら、そもそも焼肉屋へ行く事かと(⌒-⌒; )

4ヶ月で外食はしていませんでしたし、夜ですか?だとすればなおさらナシです…

生活リズムに関しては各家庭によって違いますから誰が正しいだなんて言えませんが、じゃが嫁さんが常にお子さんと一緒に過ごしているのですから生活リズムに関してはご主人様がじゃが嫁さんに合わせるべきかと思います。

親になってもなお自分の生活優先、外食したい時に外食する、平気で子どもを連れまわす、子どもに害がある場所でも気にせず連れて行こうとするって、心が親になり切れていないと、むしろまだ独身気分かと思います。

禁煙室に関しては、私たち夫婦が煙草自体断固拒否なので基本的にはそういう空間に行きません(⌒-⌒; )

禁煙室がないって気にし過ぎ、生活リズムを気にし過ぎって、そういう問題ではないと思います…

そして俺のお母ちゃんも出てきましたか…本当に他人からの口出しは迷惑極まりないですね。

じゃが嫁さんは母親として普通の感覚だと思います。
自信を持っていただきたいです。

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    焼肉屋…私も行きたくないと
    思ったのですが
    旦那の誕生日だから…と
    思ってしまいました。
    やっぱり危険ですよね。
    旦那に話して行くの
    断固拒否します!
    義母に関しても
    そう思ってたんだーって
    ショックでした(;_;)
    これからもっと自信をもって
    息子第一に育児していきます!
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
ゆき32

じゃが嫁さんはおかしくないです!むしろ、子どものことを考えている立派なお母さんです。

息子が4ヶ月の時、お風呂が21時、寝かしつけは22時でした。旦那をお風呂担当にしていたため、どうしてもこの時間にならざるを得なかったのです。本当に大人の都合でした。

でも、就寝時間は遅いのではと気にはなっていました。そんな中で義実家に泊まる機会があり、そこでは20時には寝る準備が整うような毎日でした。
義父母からは「今日もいっぱい遊んで疲れただろう、もう寝んしゃい」と声をかけられ、いつもより2時間も早いんだけど寝るかなーなんて思いながらも寝かしつけていました。
でも、寝るんですよね!びっくりでした。あー、今まで22時に寝てたのは本当に大人の都合に合わせてもらっていただけで、寝かしつければ早くてもちゃんと寝るんだと思い知らされました。

それからは、一人でお風呂に入れる方法を考え、頑張るぞと腹をくくり、21時には寝かしつけできるようにしています。

子どもが生まれれば、子ども中心の生活になるのは当たり前ですよね。外食は昼に行くか、早めの夕飯にしてお風呂の時間までには戻ってくるかになりますし、夜のお出掛けなんてできないです。
でも、子どものことを考えれば特に苦痛でもないし、不満でもありません。仕方ないというか当たり前というか。。

きっと旦那さんはまだ、そういうところにまで気持ちが行き着いていないんだろうなと思いました。だから、他の子どもや自分にとって都合のいいことを言っている人の言い分を出してくるんだろうなと。我が子のことを考えて、我が子の様子から物を言ってほしいですよね!

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    私も息子の事を考え
    1人でお風呂にいれるようになり
    やっと毎日同じ生活リズムに
    なっているのに、
    おかしいと言われ
    本当にショックでした。
    自分にとって都合のいい…と
    ほんとその通りですね(>_<)
    もっと我が子の事を
    考えてもらい、
    考え直してもらいます‼
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日
AVVENIRE

お風呂も寝るのも早くないと思います!
おかしいと言われたら悲しいですよね(>_<)
旦那さんに分かってもらえるようにお話してみてください!

でも旦那さんもお誕生日で、楽しみにしてたと思いますので、他の安心できるお店を探して、「ここはどうかな?」など、他の案を出してみては?
分かってもらえて、楽しいお誕生日になるといいですね!

  • AVVENIRE

    AVVENIRE

    ちなみにうちは、私の誕生日に、焼いて出してくれるお肉屋さんに行きました!
    カウンターで焼いてますが、個室もあり煙も気になりませんでしたよ。
    お値段もランチだったので普通でした!
    いいお店見つかりますように!

    • 6月1日
  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    旦那におかしいと
    否定されたのは
    本当にショックで悲しかったです。
    でも旦那も楽しみに
    してたんでしょうね。
    息子が生まれての
    はじめての誕生日なので
    家族で楽しく過ごせるように
    したいと思います‼‼
    焼いて出してくれるお肉
    いいですね~🎵
    色々とお店調べてみます!
    ありがとうございます😢💓

    • 6月1日