※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

親子世帯で1つの建物に住んでいますが、NHK契約は各世帯が別々に必要ですか?

NHKの契約について教えてください!
完全分離二世帯を建てました。
親世帯とは玄関も別になってます。
アンテナは1つです。
この場合って、親世帯も子世帯も別々に契約しないといけないんですかね??
まだ集金人が来てないので契約には至ってないのですが、NHKはEテレも朝ドラも大河も見まくってるし、普通に払おうとは思ってるんですが、1つの建物で契約なのか、各世帯契約なのか。
1つでいいのに2つ契約させられたら損するなぁと思って質問させていただきました💦

コメント

チョコベビー♡

生計を共にしていたら契約も一つでいいはずです。

  • ママリ

    ママリ

    全ての設備も電気水道メーターも2つずつの別だから生計も別ですねー😅
    2つ契約することになりそうですね🤔
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月1日
deleted user

アンテナひっぱって子世帯もテレビ見れてる感じですか?うちも同じです。集金きました

  • ママリ

    ママリ

    デザインアンテナが1つで、どちらにも電波が来てるって感じですね🤔
    昔嫌な思いをさせられたので、集金人に利益が行くのが嫌なので先にネットで契約しときます🙌🏻
    ありがとうございました!

    • 4月1日