※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

トイレで硬い便が出ず、破水かと思い病院へ。結果は尿漏れで安心。赤ちゃんも無事で良かったです。

質問ではないんですが残したくて…しかも汚い話すみません😅💦

子宮頸管短くて自宅安静してます。

夕方トイレで格闘していたら
硬めの敵💩があと一歩押しだせず、
肛門近辺で留まるという最悪の状態になり💦

踏ん張っても出せないし、
引っ込ませようにもすごくお尻に不快感🍑

切迫早産気味だからいきんじゃいけないのに、
何度も踏ん張ってしまってたら
シャーッと水が出てしまって

まさか破水!?😰😰😰と青ざめました😭


急いで病院に電話し、夜間対応で診ていただけました。
結果は破水ではなく尿でした😂😂
頸管は変わらずキープしたまま✨


尿もれなんかで慌てて夜間に来てすみません…と謝ると、

何言ってんの!来てよかったよ!
破水か尿かなんてちゃんと見なきゃわかんないこともあるんだから!

と先生は言ってくれました😂✨

ちょろちょろ、ごく少量ずつ止まりながら起こる破水もあるらしく、

また匂いや見た目では、
薄いおしっこだと羊水と見分けがつかない場合もあるそうです。

ネットの情報を鵜呑みにしすぎなくてよかった、と思えました😂

赤ちゃん無事で良かったです😭✨✨

コメント

deleted user

何もなくて無事でよかったです😭❤️

わたしもこの前じわーんって何か出ておりものシートも結構濡れてて急いで電話して行ったらただのおりものだったみたくて 何もなくて良かったのですが ただのおりものって… せめて尿もれであってほしかったすみませんと言ったら 全く同じこと助産師さんに言われました 😉

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😭✨✨
    水っぽいおりもの、たまに出ます!びっくりしますよね💦

    診察でお金は飛びますが、安心できました😭✨

    • 4月1日
あちゃん

行って正解!!
私の場合は予定日超過で入院して促進剤使って次の日の内診向かってる廊下でチョロってきたからおしっこちびったか?と思って内診受けてる最中に一気にばしゃーって破水したので
破水か尿なのかなかなか分からないものですよね😂

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😭✨
    夜間診療代が浮かばれます💸😂✨✨笑

    破水って、
    一気に起こるもの
    orちょろちょろ出続けるもの
    の2択だけではなく、

    ちょろっと出てしばらく止まるパターンもあるみたいで油断ならないですね😳

    あちゃんさんも病院内での破水で、赤ちゃんご無事でよかったです♥

    • 4月1日
  • あちゃん

    あちゃん

    高いですよね😂

    本当分からないもんで
    私もともと尿漏れあったのでナプキンしててちびったかなぁ〜って台に乗って笑ってたら
    一気にばしゃーって血も大量に出てあらあらあらあらって言われました笑

    破水したのはいいけど全然子宮口あかなくて59時間耐えても2cmで母子共に危険となり緊急帝王切開になりましたが無事に産まれました笑

    • 4月1日
りんご

ばしゃーっとくる破水は焦りますね😳💦💦

そんなに長時間耐えたんですね!!😫
本当に大変なお産を…!💦
赤ちゃんご無事で本当なによりです😂✨✨✨