※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
家族・旦那

旦那の不倫相手に慰謝料請求された方いますか?内容証明って自分で送りま…

旦那の不倫相手に慰謝料請求された方いますか?
内容証明って自分で送りました??
探偵選びに失敗したのであまりお金に余裕がありません。
どんな内容で送られたのか教えていただきたいです。

ちなみに証拠は、ラインのスクショとメモに保存したもの。
旦那はごめんと謝りましたが、音声は撮れていません。
あと、探偵に撮ってもらった、2人で話しているところの写真と、車に乗っているところの写真しかありません。

コメント

y.fam

既婚者だと知らなかった、言ってないと言ってる以上請求は出来ませんでした。

ですが、参考になればと思いコメントします。

まず、私は慰謝料請求は出来ませんでしたが相手の女が不倫をするのが初めてではない情報を聞き、謝罪だけでは信用出来ないので合意書を書いて欲しいと自分で交渉し続け最終的に送りつけました。
常習犯だからか慣れてる感じがあって、合意書にすらサインはしたくないとかわされ結局して貰えずでした。

証拠のお話しをしますと、ぴよりんさんがお持ちの証拠は、証拠としては弱いです。
仮に裁判となっても微妙だと思います。
ちなみに相手の女は認めているのでしょうか?
もしくはボイスレコーダーをオンにしてご主人が自白してる音声を取るのも良いと思います。

女宅の住所を知ってるのなら自分で送るのも良しです。

はじめてのママリ

私も自分で渡しましたが効力がないので相手が納得しなかった場合はそのまま放置されます。ちゃんと証拠と弁護士入れたほうがいいですよ!