※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
子育て・グッズ

ベビーベッドとして不安定かどうか、また使い勝手について相談中です。実家に置いて昼寝用にするか、皆さんの意見を聞きたいそうです。

長々とすみません💦これはベビーベッドにはならないでしょうか??
こちら定価2.3万くらい?のものをリサイクルショップで新品4000円くらいで購入したのですが、私の両親にこんなの不安定で全然ダメでしょ‼︎と言われてしまいました笑
上の2つついてる小さいベッド?はオムツ替え用や少し寝かせる用で、実際寝かせるのは中断の緑と白のチェックの布団部分です!画像で見るとハンモックのように不安定に見えますが四辺は固定されていて手で揺らせば少ーし揺れる感じです。

安かったのでとりあえず買ってきてから組み立てて不安になりネットで検索したら一応ベビーベッドとは書いてありますが、お昼寝と書いてあるので夜しっかり寝かせるには不向きなのかなと思ってます。親には、プレイヤードとしても使えるからこれを実家に置いて遊びにきた時の昼寝用にすれば??ちゃんとしたやつ買いなさいと言われてますが皆さんどう思いますか??

コメント

さつFam.

これって簡易ベッド的な扱いだった気がします。
背骨に対して不安定なので、夜寝かせるのは良くないと聞きますね。

• ♡daisy♡

♡daisy♡

やっぱり簡易ベッドなんですね(>_<)背骨ですか‼︎夜はベッドで寝かせたいので、しっかりした木のやつを買うべきですね‼︎ありがとうございます😭♥️

• 6月1日
サクラララ

これで充分だと思います☆
と言うのもベビーベッド持ってましたが全然使いませんでした^_^;
邪魔で早く人にあげたくて仕方なかったです。
これならトイレやお風呂の時だけ寝かしておくには良い感じではないかな〜と思います。

• ♡daisy♡

♡daisy♡

買っても使わない場合もあるんですね💦トイレやお風呂の時だけでなく、夜がっつり寝かせるベッドとして考えていたのでそれだと微妙そうですね。。
    サクラララさんから頂きたかったです😂笑

• 6月1日
はやしや

ちょっとしたオムツ替えや、新生児のお昼寝には良いんじゃないでしょうか。
チェックの部分が外せるか、一番下まで降ろせるなら、つかまり立ちの時期にも使えそうです。

夜はママと一緒のお布団で寝たら問題無いと思います(^-^)赤ちゃんって、体のどこかが親と触れてると良く眠ってくれますよ。

• ♡daisy♡

♡daisy♡

やはりお昼寝向きですね(>_<)夜寝かせる用として購入しちゃってました😱
    チェックの部分が外せてプレイヤードとして使えるので無駄ではなかったと思いたいですが💦子供って囲われた所好きですしね😁
    旦那とダブルベッドなのですが一緒に寝るとつぶしちゃいそうなので(笑)新しく買おうと思います。。

• 6月1日
てぃ

夜はがっつりベビーベッドで寝かせるつもりならば、これでは頼りないかもしれません。。
背骨の成長にはしっかり固めのベッド、布団で寝かせる方がいいそうです。

ただ、いざベビーベッドを買ってもベッドでは寝てくれない赤ちゃんもいるので結局添い寝になってしまって邪魔になる場合もあります。上の方も書いていらっしゃる通り、簡易的なベッドとして使うのならこれで十分かと思います!

ベッドで寝かせると決めていらっしゃるなら、お母様のおっしゃる通りしっかりとしたベッドを購入して、2個あっても邪魔ならばご実家用になさった方がいいと思います!

• ♡daisy♡

♡daisy♡

やっぱり背骨の成長に良くないんですね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    いざ買ってもベッドで寝てくれないと邪魔になりそうなので、リサイクルショップで安く買うかレンタルにしようかと思います⸜( ⌓̈ )⸝
    これは実家行きですかね。。ありがとうございます✨

• 6月1日