※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3歳の男の子は、保育園で遊んだことや友達とのことをあまり話さないことがあります。女の子の方が話しやすいイメージがあるかもしれません。

保育園で何して遊んだの?とか誰と遊んだの?って聞いてもあまり教えてくれません。仲良しのお友達もいるみたいなんですが、聞いてもおちゃらけたりしてまともに話してくれません😣3歳の男の子ってそんなもんですか?女の子はたくさんお話ししてくれるイメージありますが。

コメント

あり※

そんなもんです😹全然話してくれず無視されたりおちゃらけていましたが一年経つと聞いても無いのにめちゃくちゃ喋って喋ってうるさいです😅
今日は誰とアレをしてこうして細かく教えてくれます

• ぷりん

ぷりん

年中さんですね!うちも早く色々と教えてほしいです😂

• 4月1日
のん

女の子でも話してくれない時あります〜😭
別の話されたり💦
その子の性格にもよるのかな?
でも、話してくれることもあります💓

• ぷりん

ぷりん

性別はあまり関係ないんですね!そうそう、別の話されたりはぐらかされるんです😭

• 4月1日
ママちゃん

保育園で1週間のスケジュールとかもらったりしてませんか?
ウチは結構スケジュール通りなので、『お散歩した?』と聞くと『カエルさん見つけた😁』とか『今日のランチなんだった?』って聞くと『コロッケ』とか結構話を引き出す感じにしたら、話してくれてます😊

• ぷりん

ぷりん

毎日連絡帳に今日あった出来事や、遊んだお友達の名前が出てくるので、引き出してはいるんですが💦たまーにお話ししてくれることもあるんですが😂毎日聞きすぎて鬱陶しいのかもしれないのでたまににしてみます😅

• 4月1日