※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
妊娠・出産

手の親指の付け根が1ヶ月ほど腫れて痛むことがあり、日常生活に支障が出ている。妊娠中のホルモンの影響である可能性があるか相談したい。

ここ1ヶ月くらい手の親指の付け根が腫れて痛くなることがあります。

毎日ではないですが、右がいたかったり左が痛かったりします😞
いつも少し痛いかな?とおもって気にしないですが時間が経つにつれて腫れが出て曲げれない動かせない、何もしなくても痛みます。1.2日たつと無くなります。

今日は昼に違和感、今は写真(わかりずらかったらすみません)の親指付け根あたりが赤く腫れまげたりうごかすのができませんそのままでもビリビリ痛いです😞

妊娠中のホルモンの影響でなることがあるとネットで見たのですが経験したかたいらっしゃいますか?

いまは食器洗ったりおむつ変えるのが痛くてできません、、旦那にやってもらってます😭

コメント

りおな。

質問内容の写真忘れてました😅

mママ

腱鞘炎ではないですか?
整形外科にいって場合によっては注射でとても楽になりますよ😊

• りおな。

りおな。

腱鞘炎なんですかね😞

近くに病院なくていくときにかぎって症状がなかったりで😅😅
    楽になりたいです😂

• 3月31日
  • mママ

mママ

では、今簡単にできる腱鞘炎かどうかのてすとためしてみてください💡
    親指を中に入れて握ったら、指先の方向に手首曲げてみてください💡💡

• 3月31日
  • りおな。

りおな。

手首などは痛くはないです、親指の付け根だけがいつでもビリビリ痛みます😱

なんとかお風呂入りました、?

• 3月31日
  • mママ

mママ

曲げてみて痛みが付け根にはしるようならば腱鞘炎です💦
    痛みが落ち着いててもエコーなどの画像診断で関節の腫れがわかるので受診してみるのもありですよ😊

• 3月31日