※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
ココロ・悩み

旦那の会社にハワイ帰りの人が出勤していて不安。匿名で問い合わせるのはやりすぎか。家族のことも考えたい。

旦那の会社にハワイ帰りの人がいます。(3/21に帰国)
それでもう先週から出勤しているのですが不安でたまりません。
旦那は会社にハワイ帰りの人を休ませて欲しいとは言えないし、本人にも休んでとは言えないと言っているので、私が会社に「ハワイ帰りの人がいると聞いたが大丈夫なのか」と匿名で電話で問い合わせたりするのはまずいですかね?やりすぎですか?
子供もいるし、妊娠中だし、持病ありの両親もいるし不安で不安で…できればその人に出勤してほしくないです😭

コメント

Kotori

心配ですよね💦💦
ただ会社には国内外出張の方もいますし、この2週間で渡航歴のある方は自宅待機としない限り難しそうですよね💦
なんでハワイ行ったんだ!?
って感じですよね😅
会社でも出張すら禁止になってたので、うちの会社だとそういう馬鹿者は居なそうですけど。。
会社の対応がダメですね💦

• やたん

やたん

回答ありがとうございます!
    とても心配です…この2週間で渡航歴ある人は自宅待機。本当にそうして欲しいです😢その人は新婚旅行で行ったみたいです。なぜその人の為に外出も制限して気をつけてる私たちが怯えなきゃいけないんだと怒りさえ覚えます😖
    会社として何か対応してくれればと思うんですが…電話しようか悩みます💦

• 3月31日
  • Kotori

Kotori

匿名で電話するのはアリかもしれませんが、誰に繋いでもらうかはとても重要ですね😂
    旦那さんから聞き出すしかないですね。。

• 3月31日
  • やたん

やたん

そうなんですよね😰どこに繋いでもらえばいいのかがわからないんですよね💦
    ちょっと聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月31日
たま

妊娠中ならかなり不安ですよね💦
私なら匿名で電話してしまうかも…
こんな時期にハワイ行くなんてどうかしてる…ハワイだってお店閉鎖していたり人も全然通ってないってニュースでやってたのに、なんで行ったんでしょう?🙄
私の友人も今月ハワイ予定でしたがキャンセルしていました。
自分がコロナに感染するのは勝手だけど、会社の人や周りに迷惑かけないでほしいですよね!!

• やたん

やたん

回答ありがとうございます!
    本当に不安です😢電話してしまうかもとのことで嬉しいです!
    どう考えてもこの時期に行くべきではなかったですよね!
    本当にはっきり言って迷惑で💦毎日不安です…

• 3月31日
  • たま

たま

小さな子供もいるし、まして妊婦さんなら私も同じこと考えます😭
    匿名で電話しても大丈夫だと思います!
    匿名なら誰がかけたのかわからないし、きっと他の社員の奥様も同じ気持ちの方いらっしゃると思いますよ💦

• 3月31日
  • やたん

やたん

心強いお言葉ありがとうございます😭
    自分が電話することで状況が変わって不安が少しでも減ればと思います💦

• 3月31日