※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

つわりで2ヶ月休職後、明日復帰。配慮あり、4時間勤務不安。復帰後の注意やアドバイスを求めています。

つわりで2ヶ月間休職から、明日復帰します。
食品関係の会社のため、嘔吐に対して厳しく
「吐く可能性があるなら安定期くらいまで休んでいいよ」
と上司が言ってくれて2ヶ月お休みさせてもらいました。
2ヶ月間は吐きつわりでほぼ寝たきりで、ピークの1ヶ月は上の子と実家に帰っていたくらい何にもできなくなりました。
今日挨拶に会社に行きましたが、2ヶ月も休ませてもらった申し訳なさと久しぶりに人と話して緊張しました💦
夕方からつわりがひどくなるタイプなのと慣らしも考慮して、明日からしばらくは半休でお昼までの勤務予定です。
仕事は来客応対、電話応対、パソコンを使った事務です。

ここまで配慮してもらえているのに、4時間勤務ですら大丈夫かなととにかく不安です…
つわり休職から復帰した方、気をつけたほうがいいことや、これを持っていくといいよなどアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ままりん

アドバイスになるか分かりませんが、飴など気分転換になるものはありますか?😭😭 つわりって本当に辛いですよね😭