※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

外勤業務を代わってもらえるか相談しましたが、難しいとの回答。妊活中の方の経験を知りたいです。

仕事で外勤業務がある場合、代わってもらってますか?

私は外勤がある職場で働いています。
 これから妊活予定であることを上司に話し、外勤について聞きました。
 回答は、外勤業務のみを誰かにお願いする、代わってもらうことは、現状では難しい。臨月近くなるまでは、普通通り外勤業務をしてもらう、とのことでした。
 ある程度分かっていたことではありますが、切迫流産等、妊娠期はリスクがあるので、なるべくデスクワークを中心に仕事ができたらいいなと思っていたので、ちょっとショックです。
 外勤業務がある方で妊活中、妊娠されている方に、どのように仕事をされているかお聞きしたいです。

コメント

Saママ

出産後ですが。
外勤業務のある職場です。
妊娠してからも外勤行ってました。が、正直代わって欲しいなぁとは思ってました。疲れやすくなるし車の運転や長時間正座での対応がキツかったからです。
お腹が大きくなった7ヶ月には、キツイと伝えて代わってもらいました😥外勤中に何かあったらお客さんにも会社にも迷惑かけるかなぁと。
私の場合切迫など何もなかったので良かったですが、妊活中は今のままだとしても妊娠したら、またお願いしてみるのもアリだと思います🙆
妊活中、妊娠中でないのに状況が似ていたのでコメントしてしまいましてすみません😣💦

• ママリ

ママリ

とんでもないです!貴重なご意見ありがとうございます。
    自分の体の負担だけではなくて、お客さんに迷惑がかかるかもしれないことを考えると、仕事を代わってほしいとは思いますよね。
    状況が厳しくなる前に、上司に相談してみます。
    ありがとうございました!

• 3月31日