※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期でタンパク質をスープやご飯に乗せるだけの方いますか?タンパ…

離乳食後期でタンパク質をスープやご飯に乗せるだけの方いますか?

タンパク質をいつもスープに入れてます。卵、ひき肉、豆腐… あとは納豆やヨーグルトを別で出したり。

わざわざ料理にしてないけどちゃんとあげてますが
前にメインがないと言われました😅
食べない日もあれば、素材の形でも食べてくれるので
いつもご飯、野菜たっぷりスープ、スティック野菜です

子供は11ヶ月で体重10.7キロはあります。
そんなに気にせずあげてて大丈夫ですよね?

コメント

パンダ祭り🐼

うちもそんな感じですよ(^^)
たまーに豆腐ハンバーグとか作りますけど…たまーにです(笑)

しん

ウチの子は、コロッケとご飯。なんて日もあります(´・×・`)温野菜として、ご飯を炊く時に、カボチャやほうれん草を一緒に炊きます←ダイソーに専用の容器があり、一緒に炊けます。
貧血とか、言われてなければそんなに気にしなくていいかと😣あたしなんて結構ズボラ飯です(´・×・`)

ちなみに、ウチの子は1歳で8キロです😣

だから充分だと思いますよ( ・ᴗ・ )⚐⚑

なぁ

主食がごはんの時は似たような感じです😊ときどきごはんのおかずとしてハンバーグやツナのおやきを作っています😋

主食がごはん以外の時、パンケーキやお好み焼き風とかにする場合はタンパク質も全部混ぜています。そして野菜スープをつけています!
9ヶ月9.5キロです(*^◯^*)