※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食中期の女性が、鶏ひき肉やささみ、ツナを拒否されて困っています。口に残るパサつき感が原因かもしれないと考えています。食べてくれる工夫や諦めることについてのアドバイスを求めています。

離乳食中期、鶏ひき肉やささみ、ツナ拒否です😭

今日は片栗粉と鶏ひき肉のあんにかぼちゃを混ぜてみたのですが、拒否され、、、
さらにだしうどんにも混ぜてみたのですが拒否され、、、

私が食べてみても口に残るパサつき感があるので、うまく飲み込めなくて機嫌が悪くなるのかな?と思っています。

食べてくれる工夫や、仕方ないから諦めてOK!
などなんでも構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

2歳になって思うのですが離乳食の時は本当に無理しなくていいと思います!
当時拒否していたものも1歳すぎて歯が生えてきたり、運動量増えてお腹が空いたりすると普通に食べるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね、いつか食べるものだし焦らずやってみようと思います!
    気が楽になりました☺️

    • 5月15日