※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るのん
子育て・グッズ

離乳食の量が心配です。どのくらいあげるか分からず不安です。量を増やすなら徐々にがいいですよね?

先日7ヶ月になりましたが
離乳食を始めて1ヶ月半経ちました!
現在の離乳食の量ですが
お粥小さじ5
お野菜小さじ3〜4
豆腐や魚小さじ1 をあげています。
この量は少ないですかね??😭
どのくらい与えていいかあまりよく
分からず不安になってしまいました。
まだ与えてない食材もあったり😔
みなさんはどのくらいあげてますか??
量を増やすなら徐々にがいいですよね??😔

コメント

ママリ

うちは8ヶ月になったばっかりですが
85グラム食べてます!
多分他の子に比べると少ないと思います!
子供によって個人差があるので
あまり気にしないようにしています!

  • るのん

    るのん

    そーですよね!個人差ありますもんね!
    徐々に増やしていきたいと
    思います☺️
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月31日
deleted user

離乳食開始1ヶ月半頃のうちの子の量です!

おかゆ60g
たい10g
じゃがいも15g
こまつな5g

もうすぐ8ヶ月になるんですが
今はおかゆ70-80g
肉か魚10-15g
(とうふなら40g)
野菜30gくらいあげています!

食べてくれそうなら、おかゆと野菜を5gずつくらい増やしていけばいいと思います!

  • るのん

    るのん

    詳しくありがとうございます☺️
    様子見ながら量増やしていこうと思います!!

    • 3月31日
deleted user

数日後に7ヵ月になります😊
朝90g、夕方80g食べてます!!
うちは完ミですがミルク嫌いなので離乳食多いです!😂

  • るのん

    るのん

    そーなんですね!
    いっぱい食べてくれて嬉しい
    ですね☺️
    どんな物食べさせてますか??🥺

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク嫌いなので離乳食に興味持って欲しくて😂
    朝は
    おかゆ50g
    野菜、果物35g
    たんぱく質 5g
    で今やってます😌

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜はコーン、カボチャ、トマト、大根、サツマイモ、玉ねぎ、ほうれん草が多いですね!

    • 3月31日
  • るのん

    るのん

    野菜はそんな感じになっちゃいますよね😌
    果物をまだあげたことがないのですが初めて何をあげましたか??質問ばかりですみません😢

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リンゴをあげました😁
    そのあと白ぶどうとももっていうのをあげました🥰
    あっ、両方キューピーのBFです😂

    • 3月31日
  • るのん

    るのん

    今度あげてみます☺️
    詳しくありがとうごさいました🙏😊

    • 3月31日