※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

立ち仕事中の脳貧血対策について相談中。立っていると気分が悪くなり、嘔吐や気絶寸前になることがある。妊娠報告は安定期に。対策方法を教えてほしい。

脳貧血が酷い方で立ち仕事の方、どのように気をつけていますか💦
1人目の時は立ち仕事でなかったので買い物中に長時間立っていた目がチカチカして冷や汗が出た時点でトイレに駆け込み嘔吐しました。
今日仕事中に30分くらい立っていたら同じようになり吐くか気を失いそうな状況で座りこみ顔が真っ白で唇にチアノーゼが出ていると言われ30分くらい休憩をもらい戻りました。
妊娠報告は安定期に入ってからしようと思っています(色々事情があるため)。
自分自身で気をつけるようにしようと思っているのですがどのように気をつけていますか?

コメント

はじめてのママリ

睡眠をしっかり取る、ご飯を食べて空腹状態を避ける、あと一番気にしていたのはお水をたくさん飲んでました!

• RIR

RIR

仕事中もこまめに水分やつまめるものを食べた方が良さそうですね💦
    ありがとうございます!

• 3月31日
🌻

わたしも初期に2回倒れました💦
長い間立っていると頭に血が登らないので、こまめに休憩した方がいいと思います。
あと水分補給と空腹状態を避けることですかね😣
倒れる際にお腹をぶつけると危ないので、倒れる!と思ったらしゃがむことが大切です💦

• RIR

RIR

やはりなりますよね😭
    仕事中でも時々休んだ方がいいですね。ありがとうございます!

• 3月31日