※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が高熱で、のどが赤い症状。咳や鼻水はない。何の病気でしょうか?

2歳2ヶ月の男の子です。
28日から39度以上の高熱が続き、夜中は41度まで上がったりしてます。
かかりつけの小児科で診察をしましたらのどは赤いようで、咳や鼻は出ておりません。
なんの病気なんでしょうか?
不安でかわいそうで辛いです。

コメント

🌟

うちの息子もつい最近高熱が数日続きました💧
同じようにのどが赤いと診断され、インフルやアデノの検査しても陰性で、
念の為にと総合病院を紹介され行ったところ、高熱が続いてることから川崎病だと疑われました。

幸いその次の日には熱が下がり、それから出ることもなかったので結局はただの風邪だったのか?不明です💧
心配でしたら、総合病院紹介してもらって検査してもらうと良いと思います😣

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

心配だったのでわたしも紹介状書いてもらい検査していただきました。
    インフル、アデノ、溶連菌の検査をしたものの同じく陰性でした😭

• 4月1日