※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃん、完母で1日6〜7回授乳。体重増加が速いため4〜5時間間隔で授乳を勧められるが、3時間ごとに泣き叫ぶ。足りているはずだが、ストレスで完ミを考えている。どうしたらいいでしょうか。

生後24日、完母です。
1日の授乳回数は6〜7回です。
産院ではかったところ、体重は1日60gほど増えていて1回の哺乳量が160mlでした。増えすぎ飲みすぎなので4時間以上、出来れば5時間は間隔をあけるように言われました。
おしゃぶりを使ったり色々と工夫をしていますが、3時間前後で泣き叫びます。差し乳ですが感覚的にもたくさん出ていると思います。足りてないはずはないんですが、どうしたらいいんでしょうか。夜中も3時間おきに泣いてもうストレスで、完ミに変えた方がいいのか悩んでます。

コメント

りぃ(23)

同じく生後24日になる息子をほぼ完母で育ててますが

母乳は消化がいいのでまだ全然1時間や1時間半で泣いておきます😂
完母であれば授乳回数や時間は気にしなくてもいいと思うのですが🤔

むしろ母乳なら好きなだけ時間関係なくあげていいよ!って娘のとかも息子の産院でも言われたのですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😊
    私も母乳は消化がいいので、この時期で3時間あけばいい方だと思ってました。産院で母乳外来をやっていてそう指導されたのでビックリしました。5時間もあけるのは脱水とかこわかったんですが心配ないそうです。。
    すごくブクブクしてるのでまた太ったんだろうなーと思って、、次回また注意受けそうで憂鬱になってました。
    コメントありがとうございます😊あまり気にしすぎないようにします!!!

• 3月31日
ぷーぷしー

母乳はミルクと違って消化がいいのでお腹が空くんだと思います( ˘•~•˘ )

一回の哺乳量を減らして時間を3時間間隔にするのはダメなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お腹が空いているからか、眠ってもすぐ起きてしまって、、よく寝る子なんですが、お腹空いたまま寝てるの可哀想だなぁと😭😭
    授乳回数も減らすように言われたので6〜7回でした、その方法もやってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月31日