※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

産婦人科での妊娠確認は市販の検査薬で陽性後ですか?生理痛や吐き気があり、検査薬は陰性。妊娠確認は陽性後に可能ですか?

産婦人科で妊娠してるかみてもらえるのって、市販の妊娠検査薬で陽性になってからですか?
生理予定日くらいから出血はないのですが3日くらい生理痛の重い時の感じが続いています。昨日フライングで妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。若干吐き気があります。妊娠かなーと思っていますが、身体がしんどくてつらいです。
産婦人科に行って妊娠の確認がしてもらえるのは市販の検査薬で陽性になってからですか??

コメント

🦖🦕🐾🐰

私は2人目の時は市販の検査薬せずに産婦人科に行きました!生理予定日から1週間たっていたので!

• mmm

mmm

やはり1週間経ってないとだめですよね😣

• 3月31日
さと

あまり早く行っても何もわからなかったりするので、私は生理予定日から1週間後に検査し陽性になり、そこから予約取りました♡

• mmm

mmm

やはり陽性になってからのほうがいいですよね😣

• 3月31日
ままり

検査薬使ってなくてもみてはもらえます(娘を妊娠した時がそうでした)☺️
妊娠検査薬もおそらく市販のものより感度が高いものを使用しているので、産婦人科での検査では陽性になる可能性もあります。
でも妊娠週数的にまだまだ初期になるので、1週間後にまた行かなきゃいけなくなったりで手間とお金は掛かるかと…😔
体調悪くて辛ければ受診されてもよいかと思います!

• mmm

mmm

初期過ぎると胎嚢の確認もできないですかね😣?
    なんかもうしんどくて気がおかしくなりそうで😭

• 3月31日
  • ままり

ままり

そうですね…仮にうつったとしても胎嚢かな?くらいのサイズで妊娠確定の診断は出ないかもしれないです。。

• 3月31日
  • mmm

mmm

そうなんですか🤔もう少し待ってみますありがとうございます😊

• 3月31日
あーちゃん

予定日からは何日か過ぎているのですか??

• mmm

mmm

3日です😣

• 3月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

3日すぎてるなら検査薬反応ありそうですけどね😫
    私は予定日前でくっきりでした!

• 3月31日
  • mmm

mmm

再度やってみます、ありがとうございます😊

• 3月31日