※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアママ
妊娠・出産

東京でロックダウンが起こる可能性が高いか心配です。里帰り出産のため四国に行く予定だけど、ロックダウンで新幹線や飛行機が止まるかもしれない。里帰りするか悩んでいます。旦那は帰った方がいいと言ってくれていますが、実家に長期滞在するのは迷惑かもしれません。同じ状況の人いますか?

東京はロックダウンになる可能性高いのでしょうか?
神奈川に住んでいます。
夏に実家の四国に里帰り出産予定です。
四国に帰るためには新幹線か飛行機ですがロックダウンになれば新幹線も飛行機も止まりますよね?
飛行機は羽田空港発だし。
新幹線も東京発だし。
ロックダウンになれば里帰りできない。
それなら今、里帰りした方がいいのか悩みます。
まだ妊娠6ヶ月なのでかなり早い里帰りになりますよね。
旦那は帰った方がいいっと言うてくれてます。
一人でなんでもできる人なので。
でも、実家にも長期的になるので迷惑かけちゃうし。
お金、生活費はもちろん渡しますが…
実家は実家のペースがあるので。

ロックダウンになる前には里帰りしたい!
同じ環境の人いますか?

コメント

ゆうか

流行がもっとひどくなってからの里帰りだと、ご実家への影響も心配されます😣
赤ちゃんやママ、ご実家の家族のためにも今のうちに帰られるのがいいと思います!😊

ママ

里帰り無しは選択にないでしょうか??😢

私なら大変でも夫との子なので
里帰り今したところで
産まれてもロックダウンしたら
ご主人も会いにこれなくないですか?😢
やはり実家は最強の味方ですが
私は心のよりどころが夫なので
私なら帰らずに産む選択をします😢

ママ

私だったら早めに四国に行きますね、、首都圏にいるより自分自信のリスクも減りますし。ご主人と会えなくなる可能性はありますが命の方が大切なので。

A.T

私はロックダウンになる前に最近帰ってきました!旦那心配ですが、お腹の子守る為に

ママ

私は都内在中で、実家も都内ですが2時間くらいかかる所にあります。電車で行くと神奈川を一回またいで又東京みたいな場所にあります。
6末出産予定で、里帰りしようと思ってましたが、できなくなることも視野に入れて夫と二人で頑張ろうと色々話し合ってます。最悪、医療崩壊も想定してます。自宅出産も今調べてます。

ぴらふ

わたしも今週実家へ帰る予定です!
パパの仕事が不規則なうえ、切迫気味なので、、、
入院になったら頼れる人もいないので、パパはパパで頑張ってもらいます!

リアママ

mi2528さん☆
二児ママさん☆
はなちゃんママ☆
A.Tさん☆
はじめてママリ🔰さん☆
ぴらふさん☆

一斉にお返事することをお許し下さい😭
皆さま、一人一人の気持ちが伝わってきました。
色々と考え下さりコメントありがとうございます。

私と似たような環境の人も・東京で頑張ろうとしている人もそれぞれの環境を一生懸命乗り越えようとしているんだととても勇気をいただきました。
本当に本当ありがとうございます!!!!

これから産まれてくる我が子を守りたいという気持ち。
そして旦那様やご家族への愛。

皆さまコロナなんかに負けずに頑張りましょう😤👍💕
目に見えないウイルスで怖いって思うより目に見えない愛という方がきっときっと強いです!

私は第一子の時切迫早産で大変でした。旦那は毎日夜遅くワンオペ育児。それを踏まえて多分旦那は実家に帰った方がいいっというてくれたんだと思います。旦那にも産まれた赤ちゃんを抱かせてあげたい気持ちももちろんあります!なので今日旦那と再度話してみます!
皆さまのコメント一つ一つ、本当にありがたく思います!感謝です!

なんか変なスイッチが入ってしまいましたが元気な赤ちゃん産みましょうね👶❣️頑張ります!