※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事を拒否し、ストレスを感じています。食べさせるのが憂鬱で心配しています。乗り越える方法を知りたいです。

10ヶ月の娘がいます。
最近よく食べ物を投げます…
せっかく作っても、ベビーフードでも食べません。
最近それがストレスで涙が出ます

私のご飯が美味しくないのかなとか
育てかたが悪いのかなとか

元々ミルクもあまり飲まなくて
成長曲線もギリギリです

キツく怒ると後で自分で自分を責めて、泣きたくなるので最近はイライラしたら食事は切り上げています

みなさんはどうやって乗りきっていますか?
毎日毎食3回がとても憂鬱です
でも食べさせないと体重が増えないんじゃないかと心配で感情がぐちゃぐちゃです😔

コメント

ママリ

好きなものはありませんか?
うちも全く食べずに悩みましたが好きなものは食べたのでそればっかりでした😅食べないよりマシかと思って。笑

今も好き嫌い激しくて悩まされてます😅😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

好きな物前はあったんですけど最近は飽きたのかすぐ投げてしまいます😭
    スプーンが嫌な子もいると言う記事を見たのでママが使ってるお箸で食べさせると食べるっていう人もいるみたいなので夜は試してみます😢
    周りの子がよく食べてるという話を聞くと比べることではないとわかっていても比べてしまいます💦
    愚痴すみません😔

• 3月31日
ママリ

うちも箸にしたら食べたりしてました!食べないと栄養とかも不安だし悩みますよね💦

明日から保育園なんですが、好き嫌いせずに食べられるか不安です😂😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですか!
    ぜひ試して見ます😭!!!
    まだミルクに頼りまくってます…
    ミルクもあまり飲まない子ですが😅

保育園なんですね😳
    私の兄の子は家では好き嫌いするのに、保育園では完食するみたいです😂

• 3月31日