※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとどけ
妊娠・出産

産院のコロナ対策は検診の付き添い禁止や宿泊禁止です。病院を変えるのは難しい。他の方も同じ感じですか?

みなさんの通ってる産院ではコロナ対策どんなもんですか??
私のところでは検診の付き添い禁止、出産後の面会、宿泊禁止になりました
上の子が預けられないので宿泊できるところを選んだし、検診も行けるかわからないしどうしようか…悩んでいます
病院を今から変えることは難しいと思います
みなさまのところも同じような感じですか?

コメント

たぬきち

全く同じです!
上の子と入院するのにこの病院を選んだのに!って感じですが、諦めました。

ジジババに預けることにしています(´・ω・`)

  • おとどけ

    おとどけ

    本当ですよね、仕方の無いことはわかりますが😫
    預ける方がいるならよかったです!

    • 3月31日
くまり

検診の付き添い禁止、面会は1人のみ、
もともと宿泊はなしのところです。
でも段階を踏みつつだんだん面会制限厳しくなってきているので、もしかして今後立ち会い出産まで禁止されたらどうしようと思っています

  • おとどけ

    おとどけ

    確かに少しずつ厳しくなっていますね
    面会も一切禁止になってもおかしくないですよね😞
    私のところも立ち会いのみokですがそれもいつ禁止になるか…

    • 3月31日
deleted user

面会は禁止、家族でも禁止です!
なので、1人で1週間入院になります!
帝王切開なので、立ち会いは出来ませんが、終わったら即帰らされる感じになります🤣
娘は姉の所に預けます!

娘さんどこも預けられないなんて困りますね…
旦那さんと相談するしかなさそうですね😣
うちの所は検診は小さい子は入れますが、出産後は誰も入れないみたいです!

  • おとどけ

    おとどけ

    1週間は長いですね😵
    辛そう😱
    検診の予約がポンと取れれば夫の休みに合わせられるんですが、休みが出るのが遅いのでどうしよう…という感じで
    他に預ける人がいないので途方に暮れてます😀笑

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、1週間は長いけど、休められるからいいかなと思います😊

    うちの旦那は休みが中々取れないので、検診は初期に1回のみでした😅

    地域のサポートってないんですか??

    • 3月31日
  • おとどけ

    おとどけ

    さみしくないんですか!?😱笑
    帝王切開後の面会は確かにキツそうですもんね😢

    あるんですかねー?
    一時保育休園してるところが多かったのでもうちょっとちゃんと探してみます😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しいけど、みんな同じ気持ちだし、仕方ない事だし、むしろ帝王切開でお腹痛いのに他の人まで相手してられなそうです😅
    ぶっちゃけ、上の子の時も、来ないで!って思いました…

    市のサポートはあるところとないところありますけど、調べてみるといいかもしれません💦
    あとは、もう先生に相談するしかないですよ!
    小さい子は大丈夫そうな気がしますけど…

    • 3月31日
Emma

面会禁止、出産の立ち合いは1人までです。検診の付き添いは禁止ではありませんが時は入り口で熱計られます。
ちなみに総合病院で別棟ではコロナ感染者の受け入れもしています。

  • おとどけ

    おとどけ

    総合病院ってちょっと不安ですね😞
    大人の面会は残念だねーくらいで済みますが子供はどうしたらいいかわからず困りますね😢

    • 3月31日
ぴこたん

健診の付き添い、立ち会い出産も入院中の面会も全面禁止です😭😭😭

  • おとどけ

    おとどけ

    私が行ってるところが立ち会いも禁止になるのも時間の問題ですよね😞
    つらいですね😫

    • 3月31日