※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
お仕事

夫の条件が厳しいため、働くことに不安を感じている女性。条件に合う仕事を探すのが難しいと感じており、将来の就活に不安を感じている。

イライラする!!
来年次女が幼稚園入園なので、働く予定です(^^)
夫の出す条件が、とても働けと言ってるようには聞こえないのです。

土日祝日、大型連休は必ず休めるところ←夫が三交代で土日祝、大型連休は仕事なので仕方ない。

子どもが帰宅する前に妻が帰宅できる仕事←これは小学校、中学校上がってもこの条件じゃないとダメらしいです。
幼稚園だけの事を考えれば、園バスが9時前に来るので、そこから考えて9時半くらいか10時から14時か14時半までしか働けません。

突発で子どもが風邪ひいたなどの理由で休める仕事

この条件で月7万から8万ほど稼いで欲しいらしいです。
私はそもそもこんな条件ではどこも雇ってもらえないし、働けたとしても月5から6万程度になるんじゃない?
って言うとムッとした顔をされます。
(私は以前管理職してたので、その経験から雇う側としてもこんな条件では雇いたくない)

幼稚園自体は15時から16時までであれば、延長保育料は無料なのでその間に迎えに行ければ良いかなと思ってましたが、それは子どもが可哀想だからダメだそうです。
(16時以降は延長保育料が200円かかります)

こんな条件出す割には、コンビニは割に合わないとか、スーパーは融通きかなさそうとか口出されます。
夫的にどんな理由であれ親には頼らない、一時預かりダメだそうです。

働かないと生活できないからって言うけど、家事育児協力する気もないくせにそんなこと言われても働きたくないとはっきり言ってます。

もーなんなんでしょうかね😅
シフト制のところは100%落とされる自信あるので、マクドナルドみたいな好きな時間働けるようなところか、自己申告制のところでないと無理ですよね。。

来年からの就活。気が滅入りそうです😭

コメント

ママリ

よっぽどすごい資格がないとその条件では無理ですよね…
ご主人が三交代なら夜勤も無理ですし…
夏休み冬休みは働けないってことですもんね…
そんな都合のいい職場ないと思います😰さぁちゃんさんのおっしゃるとおり、働けても月5.6万が精一杯かと💦
旦那さん、なにを考えているのでしょうか…
ご主人が求めてるのって、稼ぎのある専業主婦ってことですよね。自分と親には全く負担なく、お金だけ稼いで来いと…

• さぁちゃん

さぁちゃん

ですよね。。  もちろんそんな資格持ってないです。。

夏と冬は盆正月除いて預かり保育があるので、それを利用すれば働けます。
    それに対しては賛成してるのですが、春休みは預かり保育ないので一時預かり利用するしかないかなぁと思ってますが、それはいい顔しません😅

私にも分かりません。
    旦那曰く保育料は稼いで来て欲しいらしいです!
    3歳になる月からは無償になるのと、バス代がきょうだいの場合は一人無料になるので、バス代と給食費は稼いでこいみたいなら感じです。

腹立ったので、夫の休みの日は全て家事全般(夕食の準備も含む)をやらせる、夏冬と春も、夫が休みなら預かり保育や一時預かりも利用しないから家事育児全般やらせる話をしましたが、納得してるのか分かりません💦

• 3月31日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

コメントありがとうございます!

• 3月31日
なあ

わたしが
土日祝日春休み夏休み冬休み休みもらっていて
さらに子供の行事や急な休みでも対応してもらえて
幼稚園バスの送迎時間内で働いています。
1日5.6時間勤務の
週3で
月7万くらい稼いでいます。

ガソリンスタンドですが
時給はコンビニ、スーパーよりもいいのと
学生がバイトで多い職場なので学生が学校休みのときは職場は人手が足りるので主婦は休みを気兼ねなく休めます。
職場に主婦というか女がいないので休みの競争率もないです。笑
シフト制で休みも自由にもらっていますよー!

仕事選ばなければその条件あります!
ガソリンスタンドに応募して落ちた会社はまずないです❗️

• さぁちゃん

さぁちゃん

コメントありがとうございます!
    ガソリンスタンドなら時給が良いですかね?

私も選ばずにと思って求人みても、ほぼこの条件に当てはまる仕事はないんです。。
    ガソリンスタンドも募集してましたが、いつも利用してるところで割と女性が多いです😂
    危険物取扱などの資格があれば時給があがるシステムでした!

かなり理解のある会社で羨ましいです(^^)

• 3月31日
  • なあ

なあ

前働いてた会社も
    今の会社も
    完全フルサービスで
    トラック専門のガソリンスタンドなので体力が必要なことから時給は高いです。前いた会社は退社前は時給1300円まであがりました。
    今の会社でもスタートは時給1100円からなのですぐ1200円くらいまでは上がります☺️
    精神的にはこないけど
    体力は本当にいるので夏は嫌でも痩せます😂

危険物なくても働けて
    あれば月+4000円の手当てというかたちでわたしのところはつきます♪
    カーメンテナンスやガソリンも安くいれられるので結構メリットはありますよ!
    ただ、日焼け気にしてる方だと難しいですけどね😭

• 3月31日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

すごい!!
    時給かなり良いですね(^^)

住んでる地域は最低賃金で、最近900円くらいが割と多くなってきたかな?と思う感じです。
    ガソリンスタンドもそのくらいです✨
    パチンコ屋とかなら千円以上なんですけどね😅

体力面問われる感じですね(^^) 自信はないです(笑)
    カーメンテナンスとかあれば助かりますね!!
    日焼けは元々黒いので、多少焼けても気にしません🤣

• 3月31日
  • なあ

なあ

ガソリンスタンドも
    学生だと時給950円からって感じですが社会人、パートは1000円スタートが多いですよ✨小さな会社だと安めかもしれませんがトラックが入ってくるスタンドはまぁまぁ時給いいですよ♪セルフだと下がるんですけどね😭

• 3月31日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

なるほど!
    千円からってところが良いですよね(^^)

うちはセルフなので昔に比べたら高くなってるんだろうけど、900円スタートじゃそこまで稼げないのかなぁと思ってしまいます😭

ママさんの話聞いて勇気がでました😆
    ありがとうございます😊

• 3月31日
  • なあ

なあ

資格なしでも
    未経験でも
    ニコニコ笑ってたら
    絶対受かるので
    視野にいれてみてもいいかなと思います♪
    頑張ったらボーナスもすこーしですがもらえますよ☺️
    車普段乗られてるなら
    家計にも優しくなるのでオススメです♪

• 3月31日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

車必須の地域で普段乗ってるので視野に入れてみます(^^)

少しでもボーナス貰えたら家計的にも助かりますね♥️

• 3月31日
  • なあ

なあ

グッドアンサーありがとうございます😭

小さなお子様いたら
    職探し大変だと思いますが
    頑張ってください♪
    いいところが見つかりますように☺️

• 3月31日