※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

友達が妊娠に関して過剰な行動で怖い。毎週連絡攻撃や子父の話で気持ち悪い。本人にはっきり止めるべきか。

友達が怖い。

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️
長文になりますが相談させてください。

学生時代から仲の良かった友達のことです。
私が妊娠してから今まで友達の行動が怖くて気持ち悪いです。

妊娠中、その友達が妊娠した訳じゃないのに
妊娠に関する映画や、出産の映像を見たり本など読んで
あたかも自分が妊娠したかのような事ばかりしていました。
ちなみにその子は彼氏もおりませんし、未婚です。
海外の妊娠出産ドキュメンタリーみたいなのを見て
ドキドキしてきたー!とか、逐一連絡来てました😥

何度も立ち会わせてとお願いされ
私の母にまで連絡してきて本当に困りました。

出産してからも、すぐに母に連絡してきて
今から見に行きますね!!病院の住所教えてください!
と……。さすがに断りましたが、その日から毎日
いつ会わせてくれる??の連絡攻撃。

私の体調の事もあり、結局会わせたのは
3ヶ月後ぐらいでしたが、その時もずっと抱っこしてて
離してくれず、かなり長居されて本当に疲れてしまい
そこからは何度も断り続け会っていません。

今娘は10ヶ月ですが、変わらず毎週連絡してきて
娘ちゃんの新作ないの??(新作とは新しい写真の事です)
送ってよ!みたいー!お願い!
とLINEが必ず来ます。
LINEを返さないとインスタのDMが来ます。
写真を新作と言ってくるのも気持ち悪いです。

スマホの待ち受けもホーム画面も娘にしていて
周りの人には自分の娘と言ってるみたいです。

私は未婚シングルなのですが
たまに子父の話も出してくるので相当気分が悪いです。
今は嫌いでもあの時はめちゃくちゃ惚れてたよね〜と。
子父の話する意味がわかりません。

共通の友達に相談しましたが、
私が未婚シングルなので、
フォローしようとしてるだけだよ。
お父さん代わりになりたいと言っていたよ!
だから蔑ろにしない方がいいんじゃない?と…
お父さん代わりの意味が分かりませんし、
そんなフォローいりません。本当にストレスです。

まだまだ怖かったことはありますが
相当長くなってしまうので割愛します。
長文になってしまって申し訳ないです。


私も今まで色々あって人間不信みたいに
なっている所があるので過剰に反応している
様に思われるかもしれません。
でも、いくら友達だからってこれは普通ですか??

もう今後一切付き合いしなくてもいいと思っているので
ハッキリ本人にやめてというべきでしょうか?

コメント

ママ

本人に何も言わずフェードアウトでいいと思います😅

  • aaa

    aaa

    多分言ったら逆ギレしてきそうなので
    それが一番安全な方法かもしれません。。
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月31日
千尋

普通に気持ち悪いです😅

私ならはっきり迷惑だからやめるように言って耳をかさないのであれば一切付き合わないです💦
フォローでも父親の代わりは信頼できる家族のみで十分ですし、スマホのホーム画面にしている時点で気分が悪くなります😭

  • aaa

    aaa

    分かってくださって嬉しいです😣
    本当にそうなんです、身内でもないのに
    父親代わりなんて論外ですよね。
    何とかスマホの画面にしてるの
    やめてもらいたいです、、本当に嫌です😭

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月31日
  • 千尋

    千尋

    フェードアウトするときもいろいろ周りを使ったりして大変になるかもですが娘さんの身を守るためでもあると思うので頑張ってください!😭

    • 3月31日
  • aaa

    aaa

    ありがとうございます!
    頑張ります✊🏻

    • 3月31日
メリア☆

普通ではないと思います💦
そこまでとなると、本当に怖いですよね💦
この先お子様が大きくなられると、歩けたりお話しもできるようになりますし、その時その方に子供が、もしも連れ去られたり、、などわたしは考えてしまいます。
わたしなら、距離を置くとおもいます。
いくら仲良い友達であっても、そこまでは異常かとおもいます💦

  • aaa

    aaa

    やっぱり普通じゃないですよね。
    本当にそうなんですよ、
    預からせてや、抱っこ紐させて、ベビーカー押させてと
    未だに言ってくるので絶対怖くて無理!!て
    なってます😭😭
    保育園の名前まで聞いてきてほんと
    頭おかしいんじゃないかと
    怖くてしょうがないです。
    異常ですよね。本当に関わりたくないです。

    • 3月31日
ままり

私なら距離おきます😥💦
そこまで普通しないと思います。
自分の娘と本当に思い込んでなにかされたら嫌ですし…

  • aaa

    aaa

    これから何かある前に
    距離置いておくべきですよね😥
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月31日
deleted user

ちょっと怖いですね。
ハッキリ伝えちゃっていいかと思います。
お父さんの代わりとかも、よくわからないフォローの言葉ですね‥

私だったらそこまでされたらひいちゃうというか、距離置きます💦

  • aaa

    aaa

    そうなんですよ!
    相談した友達も意味不明ですよね。
    分かってくれると思って相談したのに無駄でした😣

    やはり距離置くべきですよね!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月31日
ななこ

えぇ、、、そのお友達こわいです。
連絡も無視で、もちろん会いません。

  • aaa

    aaa

    無視しても毎週くるので
    ほんとに頭が痛いです🤦🏻‍♀️
    迷惑に思われてること自覚してほしいです…
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月31日
ママリ

ご友人のこと悪く言って本当申し訳ないんですけど、ごめんなさい、相当、気持ち悪いです、その方。。

私だったら、LINEとかインスタとか全部消してでも、縁を断ちますね…。
なんなら、その子の肩を持ってる共通の友人も、切りますね…。

続けたら、きっと主様が疲れてしまいます。
そういう、良かれと思っての人って、たぶん、やめてと言っても逆ギレしてくるのが関の山ではないでしょうか…。

  • aaa

    aaa

    全然いいです!というか
    こんなの友人でもなんでもないですよね…

    最近ケータイ変えたのですが、
    LINEも全て作り替えて連絡先教えなかったので
    共通の友達伝いに連絡きて、また、怖!となりました。(笑)
    ブロックしていいですよね😭

    そうなんです!
    ちょっと言うとめちゃくちゃきれて
    返してくるので厄介で、、
    ブロックして縁切るしかないですね!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    え、怖いですね😨
    友達伝いに連絡きたということは、まだ直接のLINEのやりとりはしてないですか?

    いずれにせよブロックしていいと思います!

    キレて周りを巻き込んで報復とかしてきたらっていう怖さはありますけど…。
    でも、早めにブロックしちゃって下さい。

    さっぱり切れるといいですね😢
    子供が保育園とか行くようになればまた別のママ友とかできると思いますし。打算とかじゃなく、友達は選んだ方が身のためです😭

    • 3月31日
mi

初めまして。。
怖いですね、こちらが望んでいない立ち会いしたいとか、実母にまで連絡、もろもろ異常行動に見えます😵💧私なら家しられてたりしてたら怖いのであまり逆撫でせずそのうち切ります。
他の友だち(相談した子以外)にもまともな子はいますか?少し話すと楽になるし、対策練れるかなと思います。出来たらその事は関わりない子が望ましいかなと思います!

  • aaa

    aaa

    そもそも立ち会いしたいっていう
    心理が異常すぎて理解できないですよね(笑)
    確かに、家知られてるので怖いですね😭

    そうですね、確かに、
    その子と関わりない子に
    相談すべきでしたよね!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月31日
  • mi

    mi

    🦋さんの相手の方の話しとかしてくるのも意味不明ですね。
    話し合いで縁切るとなったら🦋さんのお母様と三人で話された方がいいと思います。
    お子さまに害があったらでは遅いで、私ならその話し合いで相手が府に落ちてなかったりしつこかったら法律を入れて書面を作って破ったら警察にいき接近禁止命令とかを出してもらいます。
    サイコパスのひとってどこで切れちゃうか分からないんでね😵💧
    本当に気を付けて下さい!

    • 3月31日
  • aaa

    aaa

    そうなんです。まだ0歳だからと言っても
    子供のまえで相手の話されたくないんです💦
    かなーーり面倒な人なのでどうやって
    話していけば逆上されないか出方考えます😔
    気をつけます😔

    • 3月31日
  • mi

    mi

    いろんな人いますがその手の人は関わってるだけで病みそうな気がします…(・・;)
    早く解決することを祈っております❗
    コロナのこともありますし、お身体お気をつけ下さい!💫

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

嫌ならハッキリ伝えていいと思います。でも娘さんの話は抜きにしてもキッパリ縁を切ってもいいと思いますか?
そこなのかなぁと思います。
娘さんが産まれる前までの関係性などどうだったのかなぁと。
もし仲良くしていたなら、娘さんの件に関してはそっとしといてほしい。と伝えてみては?周りに自分の子と言ってるのは本当なの?写真もこのご時世何があるか分からないから送れない、と言ってみたらどうでしょうか。

  • aaa

    aaa

    生まれる前は本当に週何回も会うぐらい仲良くて
    周りに姉妹みたいって言われるほどでした。
    ですが、以前から友達やのに干渉めっちゃしてくるなあとは思ってはいました😥

    友達が私に娘のこと以外で
    連絡してくることが全くないので
    娘のことで関わるなといえば
    もうそれっきりだと思います。
    でももうそれでも縁切りたいので
    ハッキリ伝えます!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月31日
ママリ🔰

異常だと思います😰
私だったら庇う共通の友人にも不信感感じちゃいますね💧


周りの人にも自分の娘と言ってるようで本当に気持ち悪いです😱

そのうち2人で出かけさせてとか言いかねないですし、なんなら本当に自分の子供と錯覚しててもおかしくなさそうなので、関わるのやめた方がいいです😱💦

  • aaa

    aaa

    その子と共通の友達もすごく仲良くて、
    2人とも子供いないので気持ちわかってもらえなかったんやとおもいます😥💦

    本当にそうなんです。職場の人にも話してるみたいで怖くて仕方ないです。
    そうですよね、関わるのやめたいとおもいます😣
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

やばいですね😂想いの一方通行感が凄すぎます💦
お父さん代わりとか意味わからないし、舞い上がり方が異常だと思います😣
わたしならハッキリ言って、縁を切ります!

  • aaa

    aaa

    やばいですよね、(笑)
    ほんとに怖いし気持ち悪すぎますよね💦
    ハッキリ思ってること伝えます😣
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月31日
deleted user

どうやって娘さんの写真を
保存したんでしょうか?
私の友人でも、立ち合わせてね
って子いましたが…
縁切りましたね💧

  • aaa

    aaa

    しつこいので何枚か送ったものと
    会わせた時のものをずっと待ち受けにしてはります。😭
    えー!!!立ち会わせてって
    言われた人と初めて出会いました!!(笑)
    縁切りはったんですね!
    ハッキリ伝えて縁切ります!!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月31日
ティス

はっきり言った方がいいです。
本人は親切心とか使命感とか勝手に感じて暴走してるので、はっきり言わないと永遠に連絡し続けてくると思います。
はっきり言って、ぶちギレさせて向こうから縁切るって言わせるくらいじゃないと、依存され続けそうで怖いです。

ママちゃん

怖ーい💦
もぉホラーですね😱
何の使命感なんでしょう💦笑

私の1番仲良しの子は未婚で
私立ち合うでねーなんて
冗談で言ってましたが
本当に冗談なので
私もはぁー⁉︎無理無理
旦那しかダメなとこーと
笑って終わりました😁
今は私に立ち合ってもらうかなと
言ってます🤣まだ未婚ですが笑
まぁ旦那も実母も立ち合えんなら
よーし、私が立ち合ってやるわ‼️
と冗談で言ってます😅
助産師とかに誰❓って言われたら
あ、私2人産んでるんで、
流れ分かってるんで
大丈夫ですって言うわと🤣

本当の冗談なら笑えますが
ガチでヤバイ人っぽいので
縁切った方が良さそうですね😓