※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

自宅で卵アレルギーの負荷テストを行い、30〜60分後に顔にブツブツが出たが、機嫌や身体に変化はない。次回受診日まで自宅負荷は控えるべきか。

卵アレルギーについて

血液検査で数値が出ていて自宅負荷を行いました。
すると30〜1時間後、気づいたら顔がこんな感じに
ブツブツが出ていました。
顎の部分は元々荒れ気味でしたが赤みがひどくなってました。
写真、見にくくてすみません。

これはアレルギーの症状なのでしょうか?
機嫌は良くて身体も変化はなかったので
小児科には受診せず様子をみてます。

あと、4/16が次回受診日なのですが
それまでは自宅負荷せずの方がいいでしょうか?

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

血液検査で
アレルギー反応出たって事ですかね?💦
自宅負荷はお医者様の指示ですか?😭

赤みが酷くなってるなら
アレルギー反応の可能性があります。
アレルギーが出てるのであれば除去の可能性があるので
自宅負荷等しない方が良いと思います。

アレルギー用の
頓服薬とかも頂いてないでしょうか?
酷いようなら病院受診された方が安心かとは思います。

  • ちい

    ちい


    コメントありがとうございます😌

    アトピー疑いがありその頃私の食べ物で反応してる気がする事から血液検査をして
    卵が出てました。

    自宅負荷も担当医からの指示です。

    やはり可能性がありますかね😣

    以前、受診日にゴマ1粒食べさせてすぐ受診した時は
    なんの症状もなかったので
    自宅負荷を試そうということになりました!

    次の受診日までは食べさせず
    相談しようと思います😣

    • 3月31日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そうだったんですね💦
    娘は小麦と卵アレルギーで
    どちらも1歳までは完全除去でした。(今はどちらも解除されてます)
    負荷試験も病院だったので、
    自宅でやるの怖いですよね😭
    卵は比較的に早く出るそうです。

    そうですね💦
    次の受診まであげない方が良いと思います。
    不安なら頓服薬出してもらいに行ってもいいかもしれませんし!

    • 3月31日
  • ちい

    ちい


    お返事遅くなりすみません。
    娘さん今は解除なんですね🥺💕

    自宅でするのは本当に怖いです😭

    次回受診日に色々と相談して見ようと思います。
    ありがとうございました✨

    • 4月1日
deleted user

うちの子もこんな感じでした。
アレルギー科のある小児科ですか?
この年齢で自宅負荷なんて珍しいですね!
オボムコイドの数値が高いのであれば除去対象なので、火が通っていてもあげない方が良いと思います。

  • ちい

    ちい


    お返事が大変遅くなってすみません😣

    小児のアレルギー科はない総合病院なんです😭田舎なもので。

    オボムコイドは数値が低く
    卵白卵黄は数値ありです😭

    アドバイスありがとうございます🥺💕

    • 4月10日