※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

普段は子供のことを考えて、家のことをしてくれる旦那ですが、考えが …

普段は子供のことを考えて、家のことをしてくれる旦那ですが、考えが 仕事飲み会>家庭 だと思ってしまいます。

今はコロナのニュースが多く、正直私も怖いです。子供がいますし、電車には乗らない、買い物は週に一度にし、不要な外出を避けている日々が続いています。
ですが、昨日会社の送別会があると言われました。私的にはこんだけ騒がれてて送別会をやる会社があるのか?子供たちがいるから行かないで欲しい。もし行くなら潜伏期間の間離れることも考えないといけないと言いました。大袈裟に聞こえると思いますが、そこまで行って欲しくなかったんです。
ですが、会社の意向だから。これは仕事だからといきました。いつもより早く帰ってきましたが、よく聞くと誰もやめる人はいなく、部署移動。しかも後輩しかいない4人と聞いて、驚きおこりました。
先輩なんだから断れると思ったし、異動なんてこの時期に送別会やるほどのことでもないと思ったからです。
怒ったら、仕事なんだから仕方ない。逆に謝れ。コロナにかからないのは働かないのが1番などとわけわからないことを言われました。
父親の自覚ゼロだなと思ってしまい、離婚を考えています。

こんだけ文句をいった私が悪いと責められ、大喧嘩になり、家を出て行ってもらいましたが、どう頑張って考えても旦那の言い分がさっぱり理解できません。
私が心配しすぎなのでしょうか、みなさんはどう思いますか?

コメント

🐶🐭🐰🐉

というかその会社おかしいです。

感染経路不明の感染者のほとんどが夜の飲み会やカラオケなどの密集地で感染しているそうです

ちなみに感染したら面会一切できず最悪亡くなった場合会うことすらできず火葬されてしまいます😶
その事実も伝えた上でまだ反論してくるようであればももさんが実家に帰るか旦那さんに実家に帰ってもらうかですね😅
家族の命を危険にさらす人間とこの先暮らしていく方が怖いです💦

ももさんは間違っていません!
もう一度冷静に夫婦で話し合ってみてください😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりおかしいですよね。普段も仕事仕事で休みは少なく帰りは遅く、ワンオペ状態なのに、こうゆう時も飲み会と言われカチンときてしまいました。

亡くなっても会うことはできない場合もあるのですね😢娘がいるのでなにか私にあるだけでも、子供たちが生活できないのにわかってくれなさすぎて呆れてしまいます。

ありがとうございます!!

• 3月31日
メメ

ご主人が無し、ですね…。
こう言う時の対応で人間性が見えるし、夫婦として今後やっていけるかどうか見極めるポイントにもなると思います。
不要不急は自粛しろと言われてる意味が理解出来ないのかなー。
乳児の感染も危ないって言われてるの知らないんですかね。
今自粛して早く収束すれば、幾らでも飲みに行けるのにって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これで離婚なんてなにゆってるんだと旦那には言われましたが、どれだけ危機感持ったって損はないほどの事態なのにと思ってしまいます。
    俺は感染してない大丈夫。となにも根拠なく馬鹿なのかなと😢

少しの間くらい我慢しないと、他人に迷惑かけてしまうことわかってないですよね。

• 3月31日
スポンジ

心配しすぎはあるかもですが今はその感覚がすごく大事な時期で何も間違ってません。

会を開く部署もおかしいしそれになら詰むてしまう旦那さんも自覚が足りないです😱

うちの主人のとこも転勤や部署移動などありますが、いつもは飲み会に使うお金でプレゼント渡したりして従来のやり方とは色々と変えていってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かあってからでは遅いと思って話してるのに会社も旦那も危機感が全くなくて😢

プレゼント!!すごくいい案です!またもう一回今週あると言われたので、これで話してみようと思います🥺ありがとうございます!

• 3月31日