※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産で入院中。明日から面会禁止で1人で出産・退院。初出産で家族も不在で不安。コロナで辛い。

妊娠34週。
切迫早産にして入院中ですが
コロナウイルスの影響で、明日から完全に面会遮断になりました💧
立ち会いも禁止、入院中から出産、退院までずっと1人で乗り越えなければなりません、、😭
初めての出産で何もかも不安なのに、家族もいない😭
急すぎて急すぎて、、
コロナの怖さは分かっていますし今はお腹の子供の安全が1番ですが、不安で不安でたまりません。
どこの病院もこんな感じなんですよねきっと。
つらいです😭

コメント

きなこ

35w3dから36w1dまで切迫早産で入院していました。
今は自宅にいますが、母親学級もありましたし、面会も通常通りです。
私は個人病院で出産しますが、地域や各々の施設で対応異なるようですね。

• あい

あい

私の住んでいる県はコロナ発症者はまだ何人かしか居ませんが早めの措置みたいです!面会はもうしょうがないですが出産から退院までずっと1人が不安です(。>﹏<。)💦
    大変なことになってしまってアタフタすることしかできません💧

• 3月31日
  • きなこ

きなこ

初産婦さんだと不安増しますよね💦ただ、出産も退院時も助産師さんがしっかりフォローして下さるので大丈夫ですよ✨入院していた時も心強かったですが、退院し通院している今でも声を掛けてもらえると安心します。
    あと、もう少しで赤ちゃんに会えると思って、お互い体調を整えておきましょう。

• 3月31日
とくめい

わー
34週からずっと1人は
長くて暇だし辛いですね( ;∀;)

初めてのお産とのとこで不安も沢山だと思いますが

もしこれが2人目以降だったら1ヶ月以上も
上の子供とも離れ離れにならないといけなかったと思うので
逆に1人目で良かったと
思って頑張ってください( ;∀;)❤︎

元気な赤ちゃんを産んでください。
応援しています!!

• あい

あい

1人目だからこそ、ですね💧
    周りの皆さんはお子さんいるみたいで、旦那より子供に会いたくてたまらないと言ってました...笑
    なんせ旦那も私も21歳で初めての子供、まだまだ何もわからず、母親学級もなしなので退院してからも不安です😂
    名前も顔を2人で見てから決めたかったです😂
    赤ちゃんのためですね💧頑張ります❕🤎

• 3月31日
らすぴ

私もあと2日で34wになります。
先週緊急受診しまして、子宮口開いてるから自宅で安静にと言われています。本当は張り止めも飲まないといけないのですが、血圧が上がってしまうのでなるべく飲まない方向でとの事でした。

が、次男が入学式を控えていたりでそこまで安静にできないのが現実です。37wで帝王切開予定なのですが、コロナウイルスの関係で入院中息子は面会に来れません。恐らく主人だけ面会可能かと思います。病棟出れば息子にも会えますが、少ししか会えないと逆に寂しがらせるだろうと思い会わないつもりでいますが、私の方が今から寂しくて泣いてます。本当に妊娠中の状況でコロナウイルスの流行だけて不安なのに、どこまでも苦しめてきますよね。コロナウイルスが憎いです。

お互い寂しくて不安ですが、一生じゃなくて長い人生の少しだけだと思い頑張りましょう!

• あい

あい

上にお子さんがいる人はお子さんにだけでも会いたいですよね💧
    今入院中に仲良くなった方が陣痛真っ最中で、旦那さんが付き添ってますが、明日には帰ってくださいと言われていて、心が痛くなりました💧
    生まれてくる子のためだと思って頑張るしかないですね😂
    お互い出産頑張りましょう❕🥰

• 3月31日
ぽいぽい

医大で出産予定ですが、面会立会い出産、その他諸々全て禁止です🤦‍♀️
出産して1番目を実家で見てもらいますが、入院中大丈夫かなぁ、と今からでも心配です(:3_ヽ)_

• あい

あい

コロナも怖いけど出産も怖いです😂❕初産婦で出産育児何一つ分からない状況なので、1人で乗り越えられるか...💧
    赤ちゃんのためとはわかっていますが、どうしてもしんどいです、、

• 3月31日
かきっこ

わたしも同じく34W、切迫早産で市立総合病院に入院中です。
現時点では産科婦人科・小児科だけ、面会可能(それ以外の病棟は禁止)、産科も子どもの面会だけNGという状況ですが、いつ面会謝絶になるかもわからない状況です。
ただでさえ入院中は寂しいのに、心細いですよね……。大変な時代ですが、いっしょに頑張りましょうね😭!

• あい

あい

寂しい心細い不安でグルグル、産まれるまでずっとこんな気持ちで過ごしそうです😂
    ほんとにコロナが憎いです😭
    生まれてもどこにもつれていってあげれない、色んな人に抱いて欲しいけどコロナのせいで不安になる、散々ですね😂
    いつかこんなことがあったよと笑って話せたらいいですが😂
    お互い頑張りましょう❕🦁

• 3月31日
  • かきっこ

かきっこ

今日からわたしの病院も面会謝絶になってしまいました。。退院時までだれとも面会できないそうです。覚悟はしていたつもりでしたが、辛いですね…😭
    わたしも初産で心細いです😭が、同じような気持ちの方がいるのは励みになります。お互いなんとか頑張りましょう…!

• 4月1日
  • あい

あい

一緒ですね😭
    しょうがないことなんですけどつらいですよね...💧
    お子さん双子ちゃんですか??🥰
    ほんとに同じ境遇の人がいると励みになります。
    頑張って乗り切りましょう❣️🥰天使にもうすぐ会えますしね☺️

• 4月1日
𓇼NaNA *˚

面会も立ち会いも…
コロナのせいでほんと色々が😣

今のところ私が入院してる病院は
面会も立ち会いも大丈夫そうですが
このご時世。いつなってもおかしくないですからね。。

不安ですけど頑張りましょう😭

• あい

あい

今日までは面会、立ちあいは1人だけならOKでしたが、明日から完全にダメになりました💧どこも時間の問題ですかね...😂
    赤ちゃんのためですね!
    頑張りましょう😂❕

• 3月31日
m.cheal

コロナめー!!!!
中国めー!!!

うちの病院も面会禁止です💦
2人目の出産なので、出産入院自体は一人で頑張れます(とゆーか、主人に娘をみててもらうので、一人で頑張るしかない)が、娘にも1週間ほど会えないのが本当に辛い。。

初めてだと不安になりますよね💦💦
切迫だとより不安になりますね。。
陣痛も何時間かかるかわからないし。。

早く無事に終わることを願います!!
妊婦頑張りましょう!!

• あい

あい

上のお子さんいると、寂しくてたまらないですね💧寂しい思いさせるのも嫌ですね😓
    どーすることも出来ないのがつらいです😭
    いつかこんなことがあったよと笑って話せたらいいですね😂
    お互い頑張りましょう❕🦁🤍

• 3月31日
もか

私の里帰り先の病院も、陣痛時、立ち会い、産後全て面会NGでした💦主人も赤ちゃんを抱っこするどころかガラス越しの面会すら許されず、退院時まで1人で過ごさなければいけないです💦
私の県はまだコロナがでてないですが、徹底されていて仕方ないことだとは思っていますが初めての出産を1人で乗り越えないといけないのが不安で仕方ないです(>_<)

• あい

あい

うちの旦那は今のところ入院中ほとんど毎日来ていて、絶対に立ち会って顔を見て一緒に名前を決めたい。とゆってるので、旦那の方がつらそうです💧笑
    私も初めての出産で分からないことだらけでとにかく不安です😭
    お互い出産頑張って元気な子産みましょうね❕🥰

• 3月31日
ひー

私はもうすぐ臨月に入ります。
前回の健診で立ち会いにするか?無痛どうするか?等の書類にサインしましたが、その時の説明でコロナがある程度落ち着いていないと立ち会い希望していてもできません、と言われました。
緊急を要する場合以外は入院中の面会も禁止だそうです…。
私も初めての妊娠・出産なので不安です…。
しかも外国では子宮内で新型コロナに感染して産まれてから無くなった乳児がいるそうで…本当に怖いです。

• あい

あい

初めての出産、ほんとに不安ですよね😭
    コロナになって一生後悔するよりはその時自分が頑張ればいい話ですが、不安で不安でたまりません😂
    お互い頑張って元気な子産みましょうね❕🥰

• 3月31日
チェシャ

私の里帰り先の病院も立ち会い禁止で面会も最低限で産まれても赤ちゃんとの面会がガラス越しでも禁止と言われました💦
私は2人目なので1人でもいいかぁ〜って感じでしたが初めてだと不安だし、仕方ないとはいえ、あいさんも旦那さんもつらいですよね😭
私も実家に預ける上の子の事が心配です💦
お互い頑張りましょう!

• あい

あい

上のお子さんいると、入院中寂しい思いさせてしまうのも辛いですよね...💧
    私は初産なので旦那しか寂しがりませんが💧(笑)
    出産も怖いですが我が子がコロナにかかるのも怖いので、踏ん張って頑張るしかないですね❣️お互い元気な子産みましょうね❣️

• 4月1日
ぽよ

わたしも34週で、面会、立ち合いも禁止の病院で出産予定です😢
不安すぎますよね😢お互い頑張りましょう!

nk

お気持ちわかります(泣)
わたしは約2ヶ月半入院してて
最近コロナの影響で
あれもこれもダメとなってきました

赤ちゃんの為とはいえ
自分の精神状態が不安定すぎて
勝手に涙してしまいます

あとすこしっておもいながら
1日1日のりきろぉうっておもうようにしてます