※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月2日に10ヶ月検診がありますが、行きたくないです。小児科での対応は可能か相談中。感染リスクも考慮し、日程変更を希望しています。

4月2日に10ヶ月検診があります。
昨日電話が来て予定どうりやるとの事。
私としては行きたくないのですが小児科とかでやって貰えないんですかね?
50人ほど来ると言われました。
北海道住みなのでコロナの感染者も東京の次に多いです。
日にちずらしたいと伝えたんですが3月のお休みしてた検診やBCG等くるから空いている日はないと言われました。
熱が出て休むと伝えようと思っています。
皆さんなら行きますか?

コメント

み

集団検診なんですね💦
うちは来週なんですか小児科で診療時間とは別で個別対応なので今のところ連絡はないので行く予定ですが、集団なら怖いですね😭
一斉に50人集まるんですかね💦
細かく割り振り時間が決まってるとか…?

• ママリ

ママリ

50人から体調不良とかで何人かは減ると思うとは言われました。
    8時45分から10時まででしたが私は9時15分から45分の間に来てとの事でした。それにしても20人くらいは個室に集まるのかなと思って行きたくないです😭

• 3月31日
ママリ

うちは小児科に各自予約取るってシステムなんですよね💦
たしかに50人集まって結構密集しそうですよね💦
コロナじゃなくても違うのうつされそうですね😣
仮病で前日に電話ですかね💦💦

• ママリ

ママリ

今小児科に連絡してみたんですが10ヶ月検診はうちでは出来ないと言われました😭
    今急いでやらなくてもと思うので仮病使おうと思います😭

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    さすがにこの時期に集団検診はこわいですね😣
    同じように行かない保護者さんも多いかもですね💦

• 3月31日
あ

同じく北海道住みです!
息子の発達相談で今月に保健センターの予約を取り行く予定でしたが、コロナが落ち着くまで待ちます。と断りました😔
私の地域は10ヶ月検診などの集団検診は中止していて、個人面談しかしてませんと言われましたが、怖いので辞めました💦

小児科によって違うと思いますが、他に検診をしている小児科はないですかね?💦
心配している事が今のところ無ければ、私ならもう少し様子を見ます💦