※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま。
妊娠・出産

妊娠26wでふくらはぎが痛くて疲れていて、妊娠と関係があるか心配です。同じ経験の方いますか?お知恵を拝借したいです。

こんにちは\(◡̈)/♥︎明日で26wになるのですが、25wの今週からふくらはぎが痛くて痛くて…(>人<;)一日中、ディズニーランドで遊んだ後のような疲れ?みたいな感覚で、一晩ぐっすり寝ても翌日相変わらず痛いような、だるいような…(>人<;)これって妊娠と関係あるんですかねっ?(/ _ ; )同じような事あった方いらっしゃいますか?゚゚\(´O`/)°゜゚

コメント

かちん

筋肉痛かこむら返りじゃないですかね。
お腹も膨らんできてると思いますから下肢に負担がかかりやすくなってるんだと思います(^^)

奈桜

はじめまして🌸みままさん🌸
めっちゃわかります😣
妊娠と関係あるとゆうより妊娠してるから出る症状ですよ💦私もかなり不快でよくゴキブリ体操やら足をぶらぶらさせて血行よくしてました🐇 一番効くのは入浴してふくらはぎを揉みほぐします👀やっぱりお風呂凄いなって🐇
大丈夫ですよ🐇 これからどんどんどんどんお腹が大きくなるにつれぶっちゃけ辛くなります😭私は八ヶ月頃が一番辛かったかな💦 そんな私も予定日まであと10日です🌸耐えられますし慣れます🐇 寝返りも慣れるまでとても苦しいけど臨月入って気づくと慣れました🌸 大きなお腹を下半身が支える形になるし独特な体型になりますから 色々トラブルが起きても妊娠中は仕方ないし基本大丈夫です🌸

ゆきごろう

お腹大きくなってきたので、徐々に足腰に負担がかかってるんじゃないかと…

無理しないで休みながら動いてくださいね。
腰は妊婦さん向けのサポーターなど着けると楽になりますよ。

みまま。

こんばんは\(◡̈)/♥︎さっそくお答えくださりありがとうございます♡
こむら返りについて調べてみましたっ!攣るのだけじゃなく、ふくらはぎの痛みや浮腫みもこむら返りに入るんですね゚゚\(´O`/)°゜゚少しでも負担軽減できるように、なるべく冷えないようにしたり、マッサージを心がけてみます୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

みまま。

御回答ありがとうございます⁽˙³˙⁾♥︎きっと、足腰に負担かかってますよね:(;゙゚'ω゚'):腰は初期の頃からずっと痛くて、トコちゃんベルト買ったのですが、私には合わなくて放置してました。。でも、久々につけてみようと思いましたっ⑅◡̈*ゆきごろうさん、来週予定日ですかっ?もうすぐ天使に会えますね✧((ੰ⸝⸝ᵒ̴̶̷ѳᵒ̴̶̷⸝⸝)ੰ)* ౄ安産であるように願ってます♡♡

みまま。

いろいろと知識を教えてくださりありがとうございます♡!ゴキブリ体操、初耳だったので気になって調べてみました⑅◡̈*血行良くなりそう♡さっそく今夜からやってみようと思いましたっ!そして、マッサージも風呂上がりにやっていたのですが、シャネルさんのご意見のもと、入浴中にやってみます♡私、デスクワークなので余計ですよね(>人<;)なるべく体勢変えたり、座りっぱなしではなく30分に一度は動くようにしてみます!
シャネルさん、あと10日で予定日なんですねっ!長かった妊婦生活、とにかくお疲れ様ですm(_ _)m赤ちゃんに会えるの、とっても楽しみですね♡最後まで無理しないでくださいねっ⑅◡̈*沢山勇気づけてくださってありがとうございました♡

奈桜

みままさん🌸💕いえいえ👀❤️
お役に立てて良かったです🌸
こちらこそありがとうございます💖赤ちゃんめちゃくちゃ楽しみです😘✨みままさんもがんばってくださいね🐱✨

みまま。

膨らんだお腹、たくさんたくさん撫でてあげてくださいね(灬ºωº灬)♡赤ちゃんが産まれるとき、ママやパパ、この世界にいる人に会いたがって生まれてくると聞きます◡̈♥︎その時が本当楽しみですねっ(*//艸//)♡
ありがとうございます!私も残されたマタニティライフ楽しみます(*´╰╯`๓)♬