※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
妊娠・出産

妊娠39週で予定日が来週。夜中に咳で目が覚め、コロナ不安で眠れず。出産とコロナ収束の不安。産まれるかどうかの不安で眠れない。

妊娠39週で来週はいよいよ予定日。
夜中に2回、初めてたまたま咳が出ただけで目が覚めてコロナウイルスのことが頭を過り、
そこから不安で眠れなくなり2時間経過…
こんな大変な時期に出産も控えることになり、
きっと今後コロナウイルスは収束するまで時間がかなりかかるだろうし、
お腹の中にいてくれた方が安心なのか、産まれてきた方が安心なのか…
ずっとこの不安で眠れません💦

コメント

なお

分かります!😣😣

私も妊娠中はやけに咳とか少し出ただけでも心配していました!
今はまた訳が違ってなおのこと心配ですよね😣

ママがしっかり気をつけて、産婦人科の先生または看護師さんに電話で聞いてみた方が安心かもしれませんね😣

病気などかからず、元気な赤ちゃんが産まれることを心から祈っております!!

• マメマ

マメマ

その後は全く咳は出ないので空咳でした。
    明日は出産前最後の妊婦健診かもしれませんが、なるべくお腹に居させておきたいです💦でもきっと内診グリグリされそうです😂

• 3月31日
  • なお

なお

良かったです😊
    安心しました😣🙏
    我が子に会いたいけど世の中が…って感じですもんね😣
    早く安心して出産出来るようになってくれたらと祈るばかりです😊

• 3月31日
kママ

私もお腹にいた方が安心なのか、産まれてきた方が安心なのか、同じ事考えていました😭
0歳児にも感染したとニュースで見たので、余計不安ですよね💦
もうすぐ赤ちゃんに会えて楽しみなはずが、コロナのせいで色々悩み本当に嫌です😔💦

• マメマ

マメマ

0歳児で隔離なんて地獄ですよね。。
    自分の子ももしそうなったら。。と思うだけで苦しい😭
    上の子も春から新しく人数が多い認可保育園へ通うため、今まで徒歩登園だったものから地下鉄登園になります。
    そちらも不安でたまりません😭

• 3月31日
  • kママ

kママ

0歳児で隔離地獄だし、可哀想過ぎますよね😭💦

上の子がいると上の子が貰ってきて下の子に移る可能性有りますよね😭
    うちも上の子が4月から幼稚園始まるので、行かせる不安です💦

これ以上感染が拡大せず、早く安心して生活出来るようになるといいですね😵
    お互い不安ですが、頑張りましょう😭😭

• 3月31日
けんとす

私もです。結局眠れないまま朝を迎えてしまいました。38w2人目です。今後厳しい外出制限になることを考慮したり、上の子の事を考えると早く産みたいなぁって考えてました!不安でたまりませんよね。

• マメマ

マメマ

上の子の居ると、やはり産んでしまう方がいいんですよね。
    これから産まれる子供のことを心配してましたが、上の子も4月から地下鉄で2駅ですが認可保育園の登園が始まります。
    今ではそっちの方が不安で心配になってきました😅😱

• 3月31日
  • けんとす

けんとす

もし子どもだけかかってしまっても子ども1人隔離される。。自分がかかったら子どもは誰が見るのかとか、不安で不安で神経質になりますね!なって当たり前だとも思いますが😣保育園移動も心配ですね、、色々考えちゃいますね😨

• 3月31日
まる

本当共感です…
私は明日が予定日です。

ただでさえ寝不足になりやすい時期なのに、夜になると更に不安が爆発します!

でも、この大変な時期に生まれてくる子は、きっと強く逞しく育っていってくれると信じています!!

お互い前向きに頑張りましょう^_^

• マメマ

マメマ

明日なのですね!しかも上のお子さんも歳が近いですね☺️

逞しく育って欲しいです🥺
    あまり悲観的にならず、41wまでしか待てないし産むしかないですね💪頑張りましょう☺️

• 3月31日