※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ほずみ
産婦人科・小児科

子宮頸がん(HSIL)についての診断で絶望感を感じていますが、医師は早期発見でプラスと説明。結果待ちで不安を感じており、育児の心配もあります。

子宮頸がん(HSIL)について教えてください。
昔から生理痛とは無縁で
今月初めの1日目の生理が
1時間だけ陣痛なみに痛く
それ以外は鈍痛でした。
これをきっかけに
市の子宮頸がんを受けに行ったら
HSILと診断され絶望でした。
でも、医師は今まで生理痛なかったなら
今回の子宮頸がんとはそんな関係なく
早期発見としてプラスで考えるようにと
言われました。
三週間後に結果がわかるのですが
毎日ないてつらいです。
まさか自分がなるとは思っても
みなかったので
どなたかどんな状態なのか教えてくれませんか?
いつも暇になるともし死んだりしたら
子供の育児が出来なくなると
考えてしまって今からハゲそうです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸がん、経験もないし周りにもいなくて、求める回答が出来なくて申し訳ないのですが💦
励ます意味でコメントします!
軽度なら切っちゃえば取り切れるって聞きますし、進行もゆっくりめのガンだと聞きます!
男性にわりとよくあるガン(大腸ガンとか肺がんとか食道がん)は、早期発見って少なくて、早期発見できたらかなりラッキーなんですよね!
女性のガン(乳がん、子宮のガン)は、早期発見できることが多いので、
ガンでの死亡率や、見つけたときにかなり進行してるのって男性のが多いんですよね!
それに下のお子さんが1歳10ヶ月と書いてありますが、妊娠中だとガン見つかっても治療できないんで、生まれてからじゃないと何も出来なくて、NICU入るの前提で早く産んで治療するとかになっちゃいますよね。その間もがんは進行してますし💦
質問者さんが子宮頸がんになったのが2年前だったら、そうなってたのが、そのときじゃなくて今だったこと。早期発見できたこと。ラッキーだと前向きに捉えましょう!!

それに今は医療が発達して、ガンは死ぬ病気じゃなくて治る病気になってきてますし!
しかも前は入院して治療する病気だったのが今や軽度なら通院治療がメインだったりしますし!
きっと大丈夫です!!考えちゃうかもしれませんが、前向きに!!
私も、質問者さんがすぐ治るレベルであることを期待しています!!頑張りましょう!!

もも

うちの母が15年ほど前に
頸がん初期で円錐切除しました。抗癌剤や放射線などもせず、今は年一回フォローで問題なく元気です😊

タルタルソース♡♡♡

こんにちは。
子宮頸がんの検査で高度異形成(多分ハイシルって言ってたと思います)が見つかり、細胞診をしてその結果子宮の円錐切除の手術をすることになりました。
まだガンではなく、ガンの前段階。でも放っておけば確実にガンになります。と言われました。
ショックでしたが、悪いところをとれば治ると考えています。早期発見できてよかった!と思っています。
でも手術はちょっと怖いです💦💦

こでゅ

10年前の話ですが
高度異形成で円錐切除しました。
切除した部分を病理に出した結果
高度異形成ではなく
上皮内癌0期で
早めに手術しておいて良かったねと言われました。

今も定期的に健診を受けていますが、特に問題はありません。

がんと言われてショックな気持ちわかります…
でも、今回たまたま生理痛があって、健診を受けて気づけてよかったですよ😭