※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおなるど
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいます。初回の予防接種が怖くて病院に行けていません。コロナ感染が心配ですが、早めに行った方がいいでしょうか?同じ月齢のお子さんの対応を教えて欲しいです。

もうじき3ヶ月の息子がいます。

予防接種のことについてです。
行きたいのですがコロナの感染元が病院という話を
ニュースなどで聞くことが多いので
怖くて初回の予防接種からまだ行けていません。
コロナ怖くてもやはり早めに行った方がいいですよね?💧
月齢が近いお子さんのいらっしゃる方、どうしているか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ちきん

人混みの少ない病院やクリニックで予約をとってサッといきますよ!(ง ˙-˙ )ง

はじめてのママリ

私は外来と予防接種の受付や待合室が別々のところを探して行ってます🙆‍♀️
総合病院の小児科などは大人が何のウイルス持ってるかわからないから、小児科を選んだ方がいいかもですね💦

はじめてのママリ🔰

予防接種はスケジュールずれて行くと後が大変そうなのですので行ってます。
総合病院の小児科はやめて、個人の小児科なら予防接種の時間帯が決められていることが多いので比較的安心かと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

4月1日に初めての予防接種に行きます!
個人病院の小児科にしました!
私もコロナで考えましたが、落ち着いてくる日がいつくるのか分からなくてきりがないのでささっと行ってすぐ帰ってこようと思います😭

りこママ

昨日2回目の予防接種行ってきました。
小児科、外来の時間は風邪移ったりするからなのか、予防接種の予約は別で取ってくれてます。
予防接種受けて免疫ない方が怖いので私は受けさせてます。

もも

病院によっては、予防接種だけの時間を設けているところがありますよ!
外来の人は居ないので、具合の悪い人と接触するリスクも抑えられます。

anm

ワクチンで予防できるはずの病原体によって重症化する方が嫌なので行きましたよ!
なるべく人が少ない時間をねらって行きました。

とらこ

個人病院の小児科に少なそうな時間を狙って行っています!ロタなど接種期間が決められているものもあるので、行った方がいいかと…
コロナ怖いですよね😱