※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさん
産婦人科・小児科

1歳の子がヘルペスのようなできもので悩んでいます。治療中に塗り薬がうまく塗れず、子供が苦しんでいます。明日、瑞江駅周辺で診てくれる小児科を探しています。

いま2人目の1歳の子が先週あたりから、口の周りと喉の周りにヘルペスの様なできものができており、自宅近くの一之江駅前のむらかみクリニックで初めて診てもらった時は粉薬を処方して貰い、薬がきれたのでもう一度診てもらったときは塗り薬を処方してもらい、様子見ているのですが塗り薬を塗るたびに騒ぎ出して上手く塗れないし塗ったとしても手で触ったり、口の周りによだれまみれになるので治りが遅くて困ってます。
それに何故か知らないですが、ヘルペスの様なできものが出来る数日前や今も夜中にぐずり出しています。
発症する前やしてから今も全く熱がなく、ヘルペスの様なできものができて数日はあまりご飯を食べずにほとんど水分しか取れなかったのですが、口の中の物が落ち着いた頃から少しずつご飯を食べれるようになってきました。
今、上の子と下の子は私の仕事先の葛飾区の託児所にいるのですがもう1週間くらい休んでるし、私もそろそろ仕事先に行きたいので明日というか今日病院連れて行来たいと思います。
一之江駅か瑞江駅の近くでちゃんと診てくれる小児科は、どこかいいところありますか?

コメント

ママリ

江戸川区に住んでいますが、個人的にはむらかみクリニックが一番しっかり診てくれる小児科だと思っています。
塗り薬だと嫌がってしまう主も伝えても、嫌な顔ひとつせず薬を変えてくれると思います。

• ちぃさん

ちぃさん

なるほど。
    むらかみクリニックが江戸川区内で一番診てくれるのですか!?
    私の家から近くですが、下の子が見てもらった時にヘルペスじゃないかと言われ、内服をもらっていましたが治らなかったので、瑞江のわんぱく行って診てもらった時にとびひだと言われ、内服薬と塗り薬をもらって治療しているのですがだいぶ良くなってきて、今日の午後か明日のあさイチにわんぱく行って診てもらって、私の会社の託児所に行っても大丈夫か聞いてこようかと思います。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

うーん…
    あとはなかぞのクリニックもいいですよ!

• 4月3日