※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

旦那へのイライラが収まらないので、気持ちを落ち着かせるために記しま…

旦那へのイライラが収まらないので、気持ちを落ち着かせるために記します。

昨晩は職場の歓送迎会で飲み会でした。こんなにコロナが流行ってて呑気なもんだなと思いながらも、付き合いも大事だと思っているので何も言わずに送り出した。
一次会で帰ってくるかと思いきや日付けが変わる直前の帰宅。
こっちは今日に限って息子がぐずって2時間くらい抱っこでもう肩や腕がパンパン😭
しかもすぐ寝室に来るのではなく下の階でテレビを見ている。
職場から直接お店に向かうので車は職場に置いて行くから、翌日の朝送ってほしいと。
寝てる息子を起こして、わざわざ車に乗せて行くってことですか?
最近少し下痢気味の息子。
ウンチの回数が多く、オムツ替えが頻繁。
「今日も多かったんだね〜」と携帯を見ながら一言。
ほんと呆れる。
あんなに好きだったのに嫌いになりつつあって、目を見て話せなくなってるし、息子には笑顔で話せるのに旦那には無理。
でもこのままじゃ息子にも悪い影響を与えてしまいそうで…。
とにかく寝て気持ちを落ち着かせるしかない。

コメント

はじめてのママリ

分かります。
私も内容は違いますが、妊娠中や産後の旦那の自分勝手な行動などでほんとに嫌いになりかけてます、。。
あんなに好きだったのによくここまで拒否反応出るなって言うくらい、、顔も見たくないし、、
って思いつつ、悪い影響与えたくないし、シングルでは経済的に無理なので 何とか我慢して楽しむところは楽しんでとか自分なりに上手くやってますが😢
先が不安です、、

N ◟̆◞̆♡

めちゃくちゃ解ります。
むかつきますよね。
私は翌朝、絶対歩いて行かせます。

はじめてのママリ🔰

わかります!産後は特に私もイライラしてました!私も絶対送らないです!子供わざわざ連れて送るなんて大変すぎます!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の赤ちゃんと
それをみてる奥さん置いといて
日付け変わる前まで飲んでた挙句
翌朝送れ??
何ぬかしとんねんですよ✋

こんな時に飲みにいってんのも論外だし
送っても論外すぎます。
まぁ飲みに行ってるのは主催した側も問題だし行く方もどちらも悪いですけどね😅
最近友人の旦那も予定日3日前の友人(と4際の娘)を置いてゴルフいってたようでブチ切れてました😅
なんで男はこうも呑気なのか.......

付き合いも大事かとは思いますが
お子さんがある程度になるまで(特にコロナの時期だし)は控えるべきではと思うんですが.......。
わたしは絶対送りませんね。
自分が行ったんやからその後始末も自分でやれですよ✋

ano

私も子供第一に考えない旦那が嫌で嫌で仕方なかったです。多分ホルモンのせいもあると思います。
産後9ヶ月くらいまで月に1.2回の大きな喧嘩が絶えませんでした。
察して!って思ってましたが、男の人にそれは伝わらないと思い知ったので、言葉で気持ちと何をどうして欲しいかを伝えるようになったら、旦那も育児に慣れてきたのか、見違えるように尽くしてくれるように…
長かったし沢山イライラしましたが、伝えてよかったなって思います。

わさび

みなさま、コメント本当にありがとうございます😭😭

ご理解頂けて心強いです😢
なんだかなーこの人とだったら子育て楽しいんだろうなと思って結婚したんですがね…😂
まだまだ彼が父親になれていないってことですね。
気持ちを伝えてるのも正直疲れますが、息子のためにも変えていかなきゃなと思っています。