※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

都内在住の8か月の妊婦です。里帰り出産のため4月の下旬には地元の病院…

都内在住の8か月の妊婦です。
里帰り出産のため4月の下旬には地元の病院にいなくてはいけなくのですがコロナの影響が怖いため今月頭には地元に帰りたく主人に相談しましたが国から何も指示がないのに早く帰る意味がわからないと帰ってどうするの?と私は何かあってからでは怖いから地方の地元のほうが安全だと思うと話をしてもそれは私の意見であり、どこも一緒だといわれました。確かに何処が安心だと明確には言えませんが数字で見えてる情報では都内よりは安心だと思うといってもわたしの地元の数字だって本当かわからいと言って話になりません。。

コメント

あ

もうすぐ臨月です(^^)
私も29wの時に里帰りしました。
かなり早くに里帰りしたのですが、切迫早産で結果帰ってて本当によかったです😭

• amu

amu

何かあったら怖いので早めに帰りたいのですが。。中々話し合いができません。

• 3月31日
さくらんぼ

同じく都内在住です(^^;
里帰りで来週➰木曜に飛行機チケットとってあるので、その日に帰るのですが、国内の飛行機がストップしないか、ちょっと心配してます😖💦
まさかそこまでならないとは思いますが、怖いですょね😰
旦那様は、早く里帰りすると寂しいんじゃないんですか❓😍
私もそう言われたいですが、早めに帰ったほうがいいとしか言いません…😵💦
だから羨ましいです😢

元気な子を産みましょうね~🙆🎵

• amu

amu

都内から出れなくなることはないとは思いますが不安になりますよね。。😭
    寂しい。…私も寂しいは寂しいですが今コロナコロナ言われてなければ私だって早く帰りたいなんて言いません。…でも今のご時世だからと思って言ったのにととても悲しいです。

• 3月31日
ゆい

ただでさえナーバスになりやすい時期ですよね。
こんな時期だし、安定している今の内に実家で落ち着きたいと伝えてはどうでしょうか?
妊娠中だからかメンタルが下がってて不安なんだ…とか言って。

コロナの報道も過熱していて、ご自宅で1人で不安な日々を過ごすより、ご実家でのんびりした方が赤ちゃんの為にもいいと思います。

感染も怖いですが、
感染よりも妊娠中のストレスの方を重視してコメントさせていただきました。

• amu

amu

主人の両親、私の両親からも早めに帰れるならと言われていたのでお腹の子供のことを考えたら早くと思い反対されるとは思っていなかったのでそれがちょっとショックで中々話し合いになりません。

• 3月31日
るるるん

私も都内に住んでいて、今は茨城の実家に里帰りしています!
私が里帰りしたのは2月中旬ごろで、まだコロナがそんなに流行っていない時期でした。旦那は、1人になるの寂しい😢と、常に言ってましたが、私はコロナが怖いので、さっさと里帰りしました。茨城は最近まで感染者が出ていなかったので、旦那には悪いですが、早めに実家に帰って良かったと、本当に思いました。
さらに、予定日より3週間前に急に体調が悪くなって、緊急入院。翌日、破水、出産となりました。
今まで順調な妊娠生活だったのに、急にこんな事になるんだ。と、本当に驚きました。

旦那さんがなんと言おうと、妊娠期間中は何が起こるか分からないので、周りの方も言ってくれているなら、早めに帰った方がいいと思います!!

ぽん

都内在住で7月出産予定ですが、次の妊婦健診が終わったら里帰りする予定です。
お腹の子を守れるのはわたしだけなので💦