※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠中の食欲や味覚の変化について心配しています。現在は特に変化なしで、食事も問題なさそうですが、これからどうなるか不安です。他の方はどのような経験をされたでしょうか?

妊娠したら好きな食べ物や味覚が変わるといいますが私は何も変わりません。
悪阻が二週間ですぐ終わってその時期少しだけ増したぐらい。
今は朝と晩の2食で食べる量も十分!!
野菜はきちんと取っていますし果物やヨーグルトも週に何度かは食べています。

食べようと思えばたべれますが
食べ過ぎだとか虫歯とか考えたら食べる気が失せるのも一理あるのかもしれません…

現在7ヶ月なんですけどこれからなんでしょうか?
みなさんどんな感じでしたか?>_<

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

みんながみんななる訳じゃないのでそのままでもおかしくないと思いますよ?!

deleted user

1人目は、駄目な物が増えたり
かなり食生活は偏りましたが、
2人目は、全く何も変わりませんでした!
今3人目妊娠5ヶ月ですが、
今まで好きだった甘い物を食べたい気持ちが
なくなった程度ですかね。
ちなみに3人とも悪阻は2週間くらい
二日酔いや船酔い状態なだけでした^^

el

人それぞれですが
私も 妊娠して ご飯おいしい~♥とはならず、
むしろ できれば食べたくない。でも栄養送るため食べなきゃな感覚でしたし、今もそうです。
タンパク質と果糖は 赤ちゃんの成長にとってとてもいいそうなので お肉つまんだり フルーツは積極的にとったりしてます🎶

8181☆

私も妊娠前と妊娠後で食の嗜好に変化はありません💦
つわりのときさっぱりしたものを食べていましたが意外な物にはまったりとかは全くないです〜。

yu-s

つわりないなら全然いいと思います!!

食べてないと気持ち悪いがわたしも二週間くらいで。そのときに太りすぎました!笑

とんこつラーメン大好きだったのに、
いまでは匂いからダメ。
匂いを想像しただけでダメです(>_<)

辛いもの大好きだったのに
妊婦生活で離れたからか辛口もダメになってしまいました!

莉乃莉沙ママ

あたしは悪阻が食べ悪阻だったので
かなり爆食いしてましたよ笑


でも、妊娠7ヶ月まで居酒屋の仕事をしてたので
それまでは1日2食でガッツリ食べてた感じです!
でも不思議なことに3ヶ月ごとに味覚が変わって
仕事辞めた時には甘いものをほしていて
毎日のようにアイスだったりミルキーを一袋だったり食べてました!
仕事辞めた瞬間急にでしたね😭