※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が最近眠りが浅くなり、夜中に何度も起きてしまいます。四つん這いのポーズをとりながら泣くことも。月齢的な要因か、アドバイスを求めています。

生後8ヶ月の息子を育てています。
7ヶ月頃までは夜中よく寝てくれており、起きても1回程度で授乳すればすぐ眠る子だったのですが、ここ最近かなり眠りが浅くなってしまい困っています。
寝かしつけをしてから、ひどい時は15分〜30分くらいで泣いて起きて寝るを繰り返し、深い眠りに入っても3時間程度で起きてしまい辛いです。
また泣きながら寝返りをして四つん這いのポーズになってしまうことも増えました。
これは月齢的にも仕方ないのでしょうか?
最近おすわりやズリバイができるようなって、興奮しているような雰囲気もあるのですが...。
同じような経験をした方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

らるん

8〜9ヶ月は、夜泣き勃発でした!😂😫💦💦
おすわりやズリバイできるようになって、本人も意思とは反して起き上がっちゃうんでしょうね笑
うちの子もそうでしたよ!

• てん

てん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり無意識に動いてる感じですよね💦
    成長だと思ってあと少し辛抱して付き合うしかなさそうですね😂

• 3月30日
れれれ

うちも同じです笑

同じ布団で隣で寝る
or
抱き枕を彼の隣に置いてあげると抱きしめて寝てます◡̈回転防止?になっているみたいです◡̈

• てん

てん

コメントありがとうございます!
    お仲間がいて心強いです😌
    抱き枕作戦はまだ試したことなかったのでやってみます!
    お互い早く朝まで眠れる日がきますように...🙏

• 3月30日
とゆ

めちゃくちゃわかります🥺🥺🥺
うちも同じです💦
泣きながら寝返りして四つん這いポーズ! 夜中何回もやられます😢

私は隣で寝て 横向きに密着して向き合って手を握って寝たりしてます😅💦
もしくは 腕枕で阻止(笑)

同じすぎてコメントしちゃいました😅あまりアドバイスにならずすいません💦

• てん

てん

コメントありがとうございます!

共感いただき心強いです🥺
    四つん這いポーズになってるともう絶望しちゃいますよね😂
    私も手を握ったりなるべく動かないように阻止してみます!笑
    早くぐっすり眠れる日がお互い来ると良いですね😭

• 3月31日
simple mama

うちも一緒です!!
もともと朝まで寝る子では無かったのですが、7ヶ月半頃から特にひどくなり、現在も3時間おきだったり、寝ぼけながら四つん這いになって泣いたりと、夜中騒がしく動きまわります😭
眠れなくて本当に辛いですよね、、
アドバイスではなくてすみません💦
共感出来すぎるのでコメントしてしまいました😣

• てん

てん

コメントいただき嬉しいです🥺
    月齢が上がれば上がるほど寝てくれるのかと思っていたのですが、いつまでも睡眠不足で辛いですよね💦
    でもお仲間がいてとても心強く今日もまた頑張ろうという気になりました✨
    成長の一環だと思って頑張りましょうね😫

• 3月31日
ななmama

うちも少し前までそうでした
寝ながら寝返り、起きちゃって四つん這いでギャン泣き
今は寝返りしても上手に寝れるようになって、寝ながら自分の落ち着く体勢になってます
そのかわり回転したり、布団から飛び出したりしょっちゅうです(笑)でも起きません
起きてもまたすぐ寝ます
もう少しの辛抱だと思いますよ!