※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

哺乳瓶での授乳がうまくいかないお子さんを持つママさんいますか?最近、ミルクを残すようになり、乳頭混乱かな…

おっぱいは飲むのに哺乳瓶で飲ませるとあまり飲んでくれないお子さんをもつママさんいませんか…(。´Д⊂)?

昨日くらいから哺乳瓶を嫌がり始めたのかあまり飲んでくれずうなる、泣く、ピタッと飲まなくなる等ありミルクを残します…
乳頭混乱なんですかね…?

コメント

楓

逆に羨ましいです✨混合で育てたいんですか?
うちのコはおっぱいがダメで泣きました( ; ; )友人に同じような方がいて完母で育ててましたよ(^_-)

• a.m.i.

a.m.i.

いずれ仕事復帰するので出来れば混合でと思ってました…
    なんか調べてみたらおっぱいがダメになる子ばっかりで逆はあまり居なくて不安になってました…(。´Д⊂)
    哺乳瓶変えてみてもダメなんですかね…?

• 5月31日
macco*

うちの子も2ヶ月頃から哺乳瓶を嫌がり、乳首を変えたり、ママがいないとこであげてもらったり…色々と試してみましたが無理でした(ーー;)
今は結局完母です。
乳首や哺乳瓶変えると飲んだっていう子もいるので試してみてもいいかもしれないです(^ ^)

• a.m.i.

a.m.i.

突然嫌がるようになったんですか…(。´Д⊂)?
    今起きたんですが全く嫌がらず飲んでくれました…
    謎です、初めての育児に悪戦苦闘です…(。´Д⊂)

• 6月1日
楓

こちらはみんな母乳で育ててるのにと凹みました( ; ; )お互い様ですね。。
哺乳瓶の種類変えていいかもです。うちの子は合わないメーカーありました!もったいないですがミルク飲んでくれると夜もぐっすり眠ってくれます♪

• a.m.i.

a.m.i.

逆のパターンですか…(。´Д⊂)?
    今起きたんですが全く嫌がらず飲んでくれました…
    また嫌がり始めたら哺乳瓶検討も考えてみます!!!

• 6月1日
☆美音☆

4ヶ月になる4月から保育園に預けてます😊
不安で育児相談で聞いたら…

『近くで母乳の良い匂いがするし、母親の胸もあるのに、哺乳瓶で母乳を何で飲まないとダメなんだ‼️と思って泣くんだよ』

と言われました😅
確かに(笑)

保育園に行くと、ココではコレしかないといずれは諦めて飲むそうです😓
息子も2週間かかって、家と同じくらい飲めるようになり、最近は量が増えました…搾乳が間に合いません(ーー;)

お母さんが大好きなんですね❤️
賢いお子さんですね💕

• a.m.i.

a.m.i.

そういうのもあるんですね!!!
    なるほどです…(。´Д⊂)
    飲んでくれなくていらいらしちゃったこともありましたがそう思うと愛しくなります…(。´Д⊂)
    反省です。

• 6月1日