※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

4月から入園予定でしたが、市からの要請もあり1ヶ月延ばすことに。職場…

4月から入園予定でしたが、
市からの要請もあり1ヶ月延ばすことに。

職場復帰も当初5/7の予定でしたが、
6月の1週目あたりに伸びました。

それはいいけど、
育休金はもう4/16で切れるし、
なのに社保は4月から引かれるし、、
赤字だな〜〜

命には変えられないけど、
家計は厳しい、、

コメント

はなみ

どこの県ですか?
私も4月から子供を保育園に入れて職場復帰なのですが、コロナが怖いので先延ばしになったら良いなと思ってます😭
お金はキツいですけど💦

• ままり

ままり

埼玉です!
    市によっても違うみたいです。市から保育園に通達がきたみたいですが、通達を受けても園によっても捉え方?が様々なようです。

上の子と下の子保育園バラバラなのですが、上の子の保育園は出来る限り4月は自宅保育をとお願いされ、この先市からの通達によっては5月もそうなる可能性もありますと言われました!
    下の子の保育園は連絡こなかったのでこちらから確認したら、通達来ましたがうちの園は通常通りですと言われました。
    私の希望で下の子も5月からにらずらしましたが💦

お金困りますが、命には変えられないのでずらせるものならずらしたいですよね😭

• 3月30日
  • はなみ

はなみ

返信ありがとうございます!
    同じ市内でも様々なんですね💦

私は京都なんですけど今日のニュースで京産大の学生らが集団感染となったばかりなので恐らく保育園は通常通りありそうですね😓

本当に命にはかえられないので悩んでます💦
    自主的に子供を家で見る場合は会社になんの証明書も提出できないので復帰と同時に有給を全て使うことになるのが嫌ですが💦

• 3月30日
  • ままり

ままり

大学生のニュース見ました💦
    京都のほうも大阪や兵庫と近いし怖いですよね💦
    日本どこにいても怖いですが😭

私も有給使いたくないので、4/17から6月までは欠勤にしました😭
    なので本当の本当の赤字になります😭

• 3月30日
  • はなみ

はなみ

卒業旅行や祝賀会をやりたい気持ちは分かりますが、この時期に数カ国回り、その後も遊び回ってるのは正直かなりムカついてます😓

欠勤だと無給に加え保険料は自腹ですよね💦
    となると文字通りの赤字ですね😓
    でも命には変えれないので私も復帰を遅らせる場合は有給ではなく欠勤扱いにしてもらえるよう頼んでみます😭

早く平和で平凡な日常に戻りたいです😢

• 3月30日