※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の結果が変化していますが、まだ排卵していない可能性があります。要注意です。

2人目妊活中です。
生理周期35~40日
今月のルナルナでの排卵日予定が4月7日だったのですが昨日の昼間に排卵検査薬やり始め、陰性。夜中にチクッとした痛みがあったのでもう一度検査薬やるとうっすら陽性でした。
今日の朝も検査薬をやりましたがまたしてもうっすら陽性。
今日の夜辺りに強陽性かな?と思い先程やりましたが昨日よりも薄く陽性。
これはどういうことでしょうか?無排卵?それともまだ排卵していないんですかね?

ちなみに写真は上から昨日の夜中、真ん中今日の昼間、一番下が先程やった排卵検査薬です。

コメント

まい

まだこれからじゃないですかね?💡
予定的にも検査薬の濃さ的にも(^-^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    これからってことは今回のこの検査薬に出てるのは排卵してるわけじゃないってことですかね??

• 3月30日
  • まい

まい

陽性ではないので排卵とは言えないかなと思います💡
    ただLHサージがもともと低めの人だと陽性の濃さまで反応してくれない場合もあります。

何ヵ月か試すと、自分の濃さがわかってくると思いますよ☺️

LHサージは周期のどの時期でも出てるものなので、多少反応することはあります💡

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!!
    詳しく説明ありがとうございます💦明日からまた排卵予定日まで検査薬続けてみようと思います!

• 3月30日